見出し画像

フィリピンと犬と猫

国によって犬と猫の性格が全然ちがう
フィリピンは犬が攻撃的で
猫は人懐こい個体が多い
マニラは特に猫が印象的だった

あんまりかわいくない
人と見つめ合っても余裕がある
小さいは正義
デートすか、そーすか
すまんがあげれる食べ物はもってねぇ
このベンチ気持ちよかった
いや、すいません、見てないっす、
ひんやりして気持ちいいからなのか一つの岩に一匹
てめーなんか持ってんのか?
ちょっと用事あるんで
僕の部屋に来た客

マニラは思ったより都会
だけどセブンの入り口にショットガン持った警備員がいたり
ちょっとスラムっぽいところに行くと
子供たちのボディタッチがえぐい
自分のポケットの中で財布とスマホの争奪戦をする
初めての体験
集団で暴力に訴えてこないのは評価できる

だがあえてマニラを選ぶ理由はないかもしれない
他の東南アジアに比べて優れた部分はあまり感じられなかった
唯一と言っていいほどのメリットは
タイよりもカタコトの日本語が使えるおねえちゃんと
毛並みがいい美人猫が多い

フィリピンのメインは離島にある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?