見出し画像

買い物代行inフィリピン

こんにちは!
ベアーズの暮らしサポート担当、おがわです!

買い物代行レポート第7弾✨✨
今回、買い物代行のベアーズが、なんと海外へ進出!
それでは早速レポートです!

日本じゃ買えないお菓子


都内某日、営業担当からこんな連絡が、、、

『patchi(パッチ)のチョコレートと、Bateel(バティール)のデーツは買えますか?』

こちらは中東のお土産でかなり有名なお菓子なんですが、
調べてみると、日本には店舗もなければ、通販も対象外、、、
お客さまは、「コンシェルジュデスクに相談してお断りされた」とのこと。

やるしかない🔥🔥🔥🔥
私たちは、まず情報収集をスタートしました。

ベアーズ、国境を越える

調査を進めるなか、Bateel(バティール)のデーツは、ドバイからの通販が東南アジアなら可能なことを発見!

何を隠そうベアーズは、フィリピンにも拠点があるんです!!

一方で、パッチのチョコレートは、公式サイトの通販は現在イギリス、アメリカ、レバノンのみでしたが、フィリピンに実店舗があることを突き止めます。

私たちは早速、フィリピンの拠点へ連絡を取るのでした────

(後日、バティールのデーツはお客様ご自身で購入できたとのことで、パッチのチョコレートのみ手配に動きました)

購入当日

お店に行き、おすすめの味をミックスしてもらって、チョコレートは購入完了!

フィリピンから、ベアーズの本社へ国際輸送していただきました。

そしてついに、海を越えて、待望のチョコレートが本社に到着!

無事にお客さまにお届けすることができました!!

まとめ

今回は、日本では買えないお菓子を、フィリピン拠点の力を借りてお客さまへお届けすることができました!

ベアーズは日頃からお客様に寄り添った対応を心がけています。
今回のような買い物代行のご依頼も、できる限り対応したいと思っておりますので、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。

少しでも気になった方は下記概要欄から申込出来ますのでご連絡お待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?