見出し画像

続・紅茶のはなし

こちらの記事に続いて、今度は紅茶ブランドの茶葉をいくつか紹介していこうと思います。

紅茶が好きだと公言していると、何かのプレゼントやお土産で紅茶を貰えるのでとても嬉しいです。
相手側も何にしようか悩まず、自分の気に入ってる茶葉をおすすめできるからラクだし楽しいと言ってくれます。


FAUCHON アップルティー(缶入り)

ストレートでの飲みやすさが良い。軽やか。冬にホットでティーポットに作ってどんどん飲める。朝からいける。

FAUCHONはこれが有名とのことで、これしか飲んだことないから普通のものがわからないが香りがいい。林檎か?と聞かれればはっきりは頷けないけど、フレーバーティーではある。

サンドウィッチなどの軽食にも合うし、チョコレートやクッキーみたいなお菓子を摘みつつ口直しにもいい。

意外と東急ストアにあったりする。


NINA'S PARIS ジュテーム

マリーアントワネットのリベンジである…!(現在店頭ではピンク缶ではなくすべて赤缶になってました。)(正直ピンク缶のほうが可愛かった。)

店内で、ロイヤルミルクティーで頼みました。凄い濃厚なミルク…!果てしなくふわふわの真っ白!でも下の方から出てきた紅茶はたしかにキャラメルの香ばしさとバニラの甘い香りがして、もっと飲みたくて仕方なくなりました。

プレゼントに、これもミルクティーで美味しかったからと「Eve」という茶葉を貰ったが、うちのカルシウム牛乳で同じように再現できる気がしない。(そのうち感想書きます。)

それにしても紅茶の茶葉はどうしてこうも心くすぐるトキメキの詰まった名前が多いのだろう。

↑アフタヌーンティーセットがお安い。これはロイヤルミルクティーにしたのでセットではないが、単品でもアフタヌーンティーを頼める。丁度いい量で季節ごとに変わるというリピート必須の商品。(写真は秋のアフタヌーンティーで、ブドウなど紫系統一)


ヨークシャーティー デカフェ

ティーバッグに紐が付いてない…!
2個ずつ連結していて自分で切り取り式…!
これが英国の洗礼…!!

お土産でいただいたのですが、現地英国ではガブガブ飲むような代物らしいです。
お湯の量次第で自分好みに濃さを調節できるし、濃くすると渋みが強いのでミルクティーにも味変できる。

ちなみに個包装されてないので、箱を開けたら全部取り出してジップロックに移すのがベスト。二重にしても少し香りが漏れてる気がする…。強い…。

⚠紅茶は匂い移り厳禁です!!


【予告】

LUPICIAは飲みすぎて缶の蓋や一覧表見ないと茶葉名が思い出さないのでまた今度。

念願のムレスナティーもわんこそばスタイルで飲みに行ったので、こちらも今度記事にします。最高のコスパでした。

あとは、紅茶以外のティー(主にハーブティーや烏龍茶)の記事も書きたいと思ってます。

紅茶好きの方はぜひコメント欄にてお勧めの茶葉を教えてくださると嬉しいです😀

気に入ったらサポートお願いします🥰