見出し画像

第二の人生へ

何と長い間、ここを訪れていなかったかと唖然とします。

父を見送って一年半。
色々な想いと共に過ごし、その間の想いを育ちの想い出と共に、半生を振り返り文字に起こしました。
その様な作業の途中、母を見送りました。

残ったものは家族のお墓ときょうだいの絆。
そして、少しばかりの預金残高。
それを数字ではなく何か温かな物に変換しようと思い立ち、第二の人生のための拠点を持ちました。

これからそこで、志を同じくする人々との学びと癒し、「家族とは?」という命題に共に向き合う時間を過ごしていけたらと思っています。

秋になれば、次のご報告が出来るかと思います。
今度は、あまり時間を空けずに、また皆さまと再会出来たらと思っています。
お見捨て、お見限りなく、お付き合い頂けたら幸いです。

momococoronomadochiisaname.wordpress.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?