ネコ力

仕事柄、初めましての人に会うことが多い。

外側を着飾り、美しくて優しそうな女性なイメージを植え付け、笑顔でニコニコそしてオーバーリアクション

こちらから話すときはゆっくり、丁寧に。
まばたきもゆっくり。

今の言葉でいうと、あざと女子を演出。
昔でいうブリッコとかネコをかぶった状態というか…

でも、これをすることで仕事が関係がスムーズに行くことも事実。

「使えるものは使いなさい」と教えられた大学時代。

相手を不快にさせているわけではないから誰も傷つけてないし、同業はコミュ力高いと褒めてくれる。

そういう意味ではネコ力は高いみたい。

ただ…ネコをおろしたとき、何もない自分に気づく。

すっぴんの自分。

すっぴんだから何もなくていいのかもしれないけど、プライベートのエピソードトークがなさすぎる。

このネコ力…プライベートで発揮できてたら仕事もプライベートもキラキラした人生だったのかな?

けど、ずっとネコかぶったままの人生だよね。
ネコ状態が素になればそんなことを考えなくなるのかもしれない。

てことは、ネコをまだまだ習得できてないのかな。日々鍛錬…

それよりはすっぴんを楽しめるようになれる方がいい気もする。

ネコ力はプライドなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?