お高い枕を買いたくなる人たち💦

よく患者さんに

『首肩がこるのは枕が悪いのかな』

と言われます

朝起きて首が痛かったり、腰が痛かったりするようなんです

患者さんの体を見ていると背中がすごく凝っていて、凝ったままで寝ることで寝ている間により血流不全を起こしているからと私は考えています(gasp!)

まずは寝る時に肩や背中を温めてから寝る習慣をしてみてはどうでしょうか
前にこちらで紹介した『ブラホックのところにある膈兪というツボに温めて
うつ伏せ呼吸をする健康法』をお伝えしました

試した患者さんからは
その後から
『呼吸が楽になった、肩こりが少なくなった』と言われてました
私も体を見てこりが改善してたのでびっくりでした
日常の生活習慣にちょっとしたことを取り入れていくだけで体が緩まる方向になります。

ということで
高い枕を買う前にまずは
「背中のこり」を改善しましょう!!

高い枕を買った方で結局は
タオルを丸めて枕にするのが良かったという方も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?