見出し画像

韓国でワキガ手術をしました

割引あり

初めまして✨
まずは私の記事に関心を持って読んでいただきありがとうございます☺️

私のことを知っている方も知らない方もいらっしゃると思うので自己紹介を簡単にします。

韓国系YouTuberとして韓国に住みながら活動しているモモです🇰🇷

チャンネル名は「MOMO CLUB」で韓国情報や韓国男子との恋愛や韓国整形などの情報を発信しています。

私は整形を沢山していて、



18歳
 二重埋没(🇯🇵地元の整形外科)

20歳 二重埋没2回目→瞼の脂肪が厚くすぐ糸が取れてしまったけどお金がなくて埋没をもう一度しました(🇯🇵TKSクリニック)

23歳 二重前切開(🇯🇵TKSクリニック)

24歳 鼻プロテーぜ挿入(🇯🇵TKSクリニック)→右に曲がって挿入されて失敗

25歳 鼻プロテーぜ再手術(🇯🇵TKSクリニック)→次は左に曲がり失敗

27歳 輪郭3点、鼻フル、目頭切開、デュアル切開、全顔脂肪移植(🇰🇷NANA美容外科)

27歳 小陰唇縮小手術(🇯🇵ヴェアリークリニック)

28歳 シリコン豊胸手術(🇰🇷NANA美容外科)

28歳 歯科矯正(🇰🇷バノバキイレブン歯科)

29歳 全顔脂肪移植2回目(🇰🇷NANA美容外科)

29歳 ワキガ手術(🇰🇷)




✔️1回目鼻シリコンプロテーゼ挿入動画

✔️鼻整形再手術動画

✔️韓国で全顔整形動画

✔️小陰唇縮小手術動画

✔️シリコン豊胸動画


整形に関心のある方に少しでも役に立つ情報を提供できたらなと思い整形動画を沢山出して実体験を話したりしています。



💡本題です

今回私は韓国でワキガ手術を受けましたが






このような内容で
記事を書いていきたいと思います✏️




1.ワキガについて


まず私が自分がワキガであることに気づいたのが
中学生の時です🏫
私はバレーボール部だったのですが部員の子に
すごく重度のワキガの子がいて
周りの部員の子達が「あの子ワキガじゃない?」と話しているのを聞いてから
【ワキガ】というものを知り
私も似たような臭いがする事に気づきました😭


思春期の頃は周りの反応にも敏感な年頃なので
その時は、
毎日84やシーブリーズを使って
臭いのケアをしていました🫧


大人になるにつれて臭いがだんだん強くなる感じがして…
彼氏や友達、家族にもバレたくなくて…
ひたすらケアを頑張っていました🚿


その甲斐もあり、
母以外私のワキガを知っている人はいません🙅‍♀️
(今回ワキガ手術をする事になってお母さんに勇気を持って打ち明けたら
「おかあは知ってたよ」と言われました😂)



ワキガは遺伝します🧬

うちの場合は両親のどちらかがワキガなのですが(一応隠させてください)

👤両親1人がワキガの場合
子供に遺伝する確率50%

👥両親共にワキガの場合
子供に遺伝する確率80%


なので私も親の遺伝でワキガになりましたが
昔は「何で私がこんな辛い思いしないといけないんだ😡」
と親を軽く恨んだこともありますが


私の親だって、
世界中のワキガの人だって
なりたくてワキガになってない。


そうやって思うようになってから
私は親を恨むのを辞めました😂


日本、韓国、中国などの東アジアの人の
ワキガの割合は10人に1人

ですが、

ヨーロッパ、アメリカの地域のワキガの割合は70%
アフリカなどの地域のワキガの割合は
100%の所もあります



海外(東アジア以外)のワキガの割合はすごく高くて
ワキガであることが普通。


でも私が生まれ育ったのがたまたま日本で
日本ではワキガの割合が少なくて
ワキガの人が珍しく
悪口やいじめの対象になるのは事実です😔


私は本当にケアを頑張っていたので
歴代彼氏におそらくバレたことはないし🤫
今回手術したことを数人の友達に報告した時は
「ワキガなの全然知らなかった」
「ワキガの臭い敏感な方だけどモモがワキガの臭いしたことないよ」
など


私がワキガであることを皆んな知りませんでした😂



友達と話している時に友達が何気なく
「会社にワキガの人がいてマジで臭い」
「友達にワキガの子がいるんだけど言ってあげたほうがいいのかな?」

などワキガについて話してくることが沢山ありましたが


私はその度にすごく複雑な気持ちでした…😂


「私がワキガって気づいてその話してるのかな?」
「その人達だってなりたくてワキガになってるわけじゃないのに」

でも気持ちわかるんですよ。


なぜなら私が一番ワキガの臭いに敏感だし
毎日嗅いでて不快だから



日本に住んでいる以上ワキガの人が
嫌煙されるのは仕方なくて当たり前だと思います。


だって本当に良い臭いではないですもんね😂


「ワキガの人もなりたくてなってるわけじゃない」
とさっき言いましたが


だからといって、

自分のワキガの臭いで
周りの人を不快にさせてはいけない。


と私は思います。


なのでどちらの気持ちもわかって
複雑だったんです😔






2.私がお勧めする脇のデオドラント



私は色々なデオドラントを試しました🫧

ドラックストアに売ってるような
デオドラントはほぼ使ったことがあるし

海外のを買って使ったり色々試してきて
私が今まで、
彼氏にもワキガを隠すことができたデオドラントはコレです☝️



lady speed stick


これは本当に何本愛用したかわからないくらい
お世話になりました🙇‍♀️❤️


「48時間匂わない」と書いてますが、
まぁそれはワキガの度合いによると思うので
人それぞれ違うと思いますが、
私は12時間は匂わなかったと思います🫧



これを持ち歩くのは大変なので私は
100均でリップバームを買って
 中身を全部捨てて、
このデオドラントを入れて持ち歩いてました💄
 外出中に臭いが気になったら
トイレでささっと塗ってました😎🚽


なのでもし私のようにワキガで悩んでいる方は
このシリーズのデオドラントを本当にお勧めします🛍️






3.日本のワキガ手術の種類


私は今、韓国に住んでいますが、
日本に住んでいた時に何度もワキガ手術を考えて調べていました👩‍💻


私が調べた範囲なので至らない部分もあると思いますが…


💉日本のワキガ手術は…

・切開法(皮弁法)
・ミラドライ
・吸引法
・超音波法
・ボトックス


大きく5つのワキガ手術や施術方法がありますが、
切開法以外の手術や施術は
再発する可能性が高い事が調べていてわかりました😱


ボトックスはワキガに効果はほとんどなくて
汗が出なくなるので、
脇を清潔に保てて、打たないよりはマシですが
私はボトックスを打っていても
臭いは改善しませんでした😔


ただ、脇汗が出なくなるのはすごく良いので
多汗症の人にはオススメです



私がなぜ日本で手術をしなかったかというと


確実に効果ができる切開法は傷跡がすごく残るからです😭



もちろん傷跡が残らないように上手な先生も
いらっしゃると思いますが、
脇に大きく切開線が残るのがすごく嫌で
切開法は私の選択肢にはありませんでした。


(シリコン豊胸は脇を切開していますがワキガ手術より傷跡も小さく脇のシワに沿って切開してくれているので目立たないです)



最近、日本でも増えてきた吸引法の手術ですが


皮膚に5mm程度の穴をあけてそこから汗腺を吸引していきます。エクリン腺は真皮にへばりついているため、アポクリン腺しか吸引できません。アポクリン腺も一部は真皮にへばりついているため全部吸引出来るわけではありませんので ニオイが30%減位です。また汗腺をどの程度吸引するかによっても術後の回復は違ってくるため術前に患者様とご相談して決めていきます。

水の森美容クリニック



すごく最小の切開で脂肪吸引のような機械で
ワキガの元になる腺を吸引する手術ですが、
こちらにも書いてあるように
ワキガを100%直せるわけではなく
再発します💦



料金はクリニックによって異なりますが
10万円〜40万円くらいで幅広いです💵


このように色々調べた結果
韓国に移住するまでに日本で手術を受けられませんでした…






4.韓国のワキガの割合・韓国人の反応



韓国人は体臭がしないことで有名な国です🇰🇷


私は沢山の韓国人と触れ合って(?)きましたが、
確かに汗の臭いもワキガの臭いも感じた事がありません😳



韓国の男性はすごく美意識が高い人が多く、
肌はもちろん自己管理やケアをしている人が多いので
そのおかげもあるかもしれませんが
遺伝的な部分でワキガの人が少ないですが、
日本と同じく10人に1人の割合でワキガの人がいるみたいです😳



❓ではなぜ、私は今までワキガの韓国男性に会ったことがないのでしょうか



私は韓国でワキガ手術をすべく
色々な病院にカウンセリングに行きましたが
今回手術をしてもらった病院で驚く事実を知りました😳‼️




韓国では子供がワキガだとわかったら
親がワキガの手術をさせる



なんと、私が行った病院では
夏休みや冬休みなどの長期休暇の時は予約が取れないくらい
小学生〜高校生までの子供たち
ワキガ手術を受けに来るそうです😳‼️



本当に衝撃を受けたと共に羨ましく思いました😭


韓国の親…最高じゃん…


ワキガとは関係ありませんが
韓国男子は高確率で包茎手術を受けています🍄


これも親が息子が小学生や中学生の時に
臭いを軽減させるために包茎手術を受けさせるんです‼️
(最近は受けない子も多いですが20代後半以上の韓国男性はほぼ手術済みです)



韓国人は匂いにすごく気をつけていることが改めてわかりました



そして私が個人的に感じた
韓国人のワキガに対する考え方ですが



こうして小さい頃から
ワキガの手術を受けたりしている人が多いため
ワキガが原因でいじめられたり、
悪口を言われたりする事が日本より少ないと感じました😌



そして、ワキガを知らない韓国人もすごく多いと思いました。



私が日本にいた時は
本当にワキガであることが恥ずかしくて、
絶対に誰にもバレないように
ストレスを受けながら過ごしていたので



韓国にいても誰にもバレないように
必死で隠して過ごしていたので
韓国の病院でカウンセリングを受ける時も、
とにかく恥ずかしかったんです😭



ですが、私が手術をした病院で
カウンセリングをしてくれた
お世話焼きお母さんみたいな室長さんの言葉に救われました…😢



「ワキガは病気じゃないよ。東アジア以外の国ではワキガが普通で誰も気にしないから治療する人が少ないけど、韓国や日本に住んでる以上、ワキガの臭いが気になってストレスになるよね。でも病気じゃないし絶対に治るからね」


泣きそうになりましたw


今まで1人で抱え込んできた悩みが本当に軽くなりました🎈



このお世話焼きお母さんみたいな室長さんがいて
先生の技術の高さ
そして再発しないこと
傷跡が最小限なことを知り


この病院でワキガ手術を受けることに決めました✨



それから手術を決めてお金を貯め始めました



実は今、
会ってる大好きな韓国人のオッパ(韓国の年上男性の呼び方)
がいるのですが、
私がワキガであることも
手術することも絶対にバレたくなくて
試行錯誤した結果…



顔の脂肪移植の手術とワキガ手術を
同じ週にすることで
ダウンタイム中会えないという
口実を作りました😂



「顔に脂肪移植するからめっちゃ腫れるし、
ダウンタイム中はブスになるから
オッパに会いたくないから2週間くらい会えない😢」
と言いました


もちろんオッパは「気にしないよ」
って言って会おうとしてきましたが
ワキガ手術がバレるのが絶対に嫌で説得しましたw



でも結果的にオッパに
ワキガ手術したことを話したんですよ😂



私はオッパが知ったら絶対嫌われると思って
言いたくなかったんですけど
泣きながら
「実は今日ワキガ手術を受けたの😢」
って話したら



まず、
「ワキガって何?」と言われましたw



韓国語で言ったんですよ
「액취증수술」って…
でも「それも聞いたことない」
って言われて説明したんですね🗣️



「脇が臭い人たまにいるじゃん、
外国人の人とかから臭いしたことない?」
って
そしたら
「あ〜あの臭いね」



「で、なんでその臭いのことで泣くの?
恥ずかしいことじゃないじゃん。
 モモが臭いと思ったことないし、
もし臭くてもその臭いも含めて好きだよ。」



って言ってくれたんですよ😭
イケメンかよ…💓


その言葉でもっと号泣しましたw w



「海外で1人で手術頑張ったね。
話してくれたら送り迎えもしたのに。」

と言ってくれました😭



他の韓国人にも
ワキガ手術すること言ったんですけど
「そうなの?初めて聞いた」とか、
もちろん内心はわからないですけど
否定的に捉える人がいなかったのが凄く支えになりました😭



これが私が感じた
日韓のワキガに対する認識と考え方の違いです







5.韓国のワキガ手術の種類


これは私が調べた限りでは日本と同じで、
大きくはこの5つです。

・切開法(皮弁法)
・ミラドライ
・吸引法
・超音波法
・ボトックス


しかし、
私が受けた手術はこの中にない手術法
その先生しかできない方法だと聞きました🧑‍⚕️
(後で詳しくお話します)



私が韓国の他の病院でカウンセリングを受けた時は
「吸引法」のカウンセリングを受けました🏥



そこで先生に
「実はもうウチでは吸引法の手術してないんですよ。
すごく痛いのに再発がすごく多いのでオススメしません。」
と言われたんです😳



なので最初に私がしようと思ってた
「吸引法」という選択肢がなくなり
途方に暮れていましたが😔
今回お世話になった病院に
ダメもとでカウンセリングに行って
そこで手術する経緯に至りました


傷跡が5ミリ程度・再発する確率が1%・痛みが少ない


私が韓国の病院でワキガ手術を受けるメリットは
日本ではできない技術力の高さにあります✨





ここからは、

✔️私が手術をした韓国の病院

(病院名、手術法、料金、手術スケジュール、再発しない理由)

✔️手術中の話


✔️ワキガ手術の経過(写真付き)



について書いていきますが
ここからは有料記事にさせていただきます。



なぜ有料公開にするか
私なりに理由があるのでお話します。



まず、
私は元々ワキガ手術を公表する気はありませんでした。
私の中で本当にコンプレックスだった部分だし、
私がワキガだったことを公表することで、
周りの人の見る目が変わるのが嫌
絶対に言いたくなくて
本当に誰にも言った事がなかったんです。



本当に心から信頼している親友数人にだけ話しました。
それだけで終わらそうと思っていたのですが…



私が実際にずっと悩んでいたこと、
手術を受けてすごく気持ちが楽になって
ストレスがなくなった事を感じた時に



私と同じように悩んでる人が
日本にも10人に1人はいると考えたら、
私が病院や手術法や経過なんかを発信することで、
誰かの役に立てるんじゃないのかな?
と思い、今回公表することにしました。



「じゃあ、他の整形と同じように無料で病院や先生を公開すればいいじゃん」と思いますよね。



なぜ有料にしたかと言うと、
一番の理由は…



外国人向けにマーケティングをしていない
普通の韓国の病院なので
私が宣伝することで、
いきなり日本人から問合せが来たりして、
通訳さんもいない病院に
迷惑をかけたくないと思ったからです。




本当に先生も看護師さん達も
優しくて良い人たちでなので、
私のせいで迷惑をかけたくない事が1番の理由です。



なので、



本当に有料記事を買ってまで
韓国でのワキガ手術に興味がある方だけに
私の情報をお伝えしたいと思いました



通訳さんがいないので、
もし手術を受けたい方は直接私に連絡していただき
私や私の友達で美容外科で通訳をしている友達も多いので
皆んなでサポートできるような
環境を作れたらいいなと思っています😌
(記事の最後にフリー通訳さんのサイトを載せてます)


⚠️本当にワキガに悩んでいる
⚠️ワキガ手術についてもっと知りたい
⚠️傷跡は小さいのに再発しない手術をしたい
⚠️子供がワキガで手術させたい


こんな方々に
この先の有料記事を読んでいただきたいです



ここから先は

11,013字 / 57画像 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?