見出し画像

学習メモ1031

もうすぐ駒サプリのサブスク更新なんですけど、再びとめてみることにしました。目への負担が大きいこと、手軽なのは良いことだし、逆さま詰将棋もできちゃうし、ランダム表示とかで並べ替えもできちゃうけど、もうちょっと紙の本を活用しようと思ったからです。
ここ数日はごちょごちょ入れ替えたりしそうですが、完全に組み立て完了するのは週末かな。

<駒サプリ>
・3手詰ハンドブック(黄) 175正解4.6秒
<手筋等>
・寄せが見える本(基礎) <Lv.1>予習12〜15
・寄せが見える本(応用) <Lv.1>予習5〜6
・ロジカルな必死200 41〜60
・凌ぎの手筋200 3
・美濃囲いを極める77の手筋 例1〜3 

藤倉先生の美濃囲い本ですけど、終盤のほうだと難しいのでその前に出た77の手筋に変更してみました。まずはこっちだな。
おすすめに出てきた下記の動画で存在を思い出しました。積読多すぎて迷子になってるわ💦

名人戦が始まるのもうっかりしてて、もう完全に観る将失格やん。
心の中で豊島先生を盛大に応援しようと思います!
豊島先生の扇子を出しておかねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?