見出し画像

学習メモ384

愛先生のチーム動画を堪能。ゴルフで3人連続カップインって厳しいでしょー。厳しすぎるでしょー。超下手くそゴルフ経験者ですが、あんなプレッシャーかけられたら1度も入る気がしないです。
父がそこそこにすごいシングルでしたが、精神的に来るスポーツなのでよく胃に穴をあけ、歯を食いしばっていて(歯はどこかで聴いたエピソード)集中して心臓に負担をかけるという。パターと寄せの関係性とか、精神力とかなんか妙に説得力ありました。終盤力と読みの力か!
広瀬先生のゆる〜い感じだけど、じんわりかかる圧が素敵でした\(^o^)/

3手詰ハンドブック(駒サプリ)
・タイムアタック5分→33,39,40問(最高40問)
簡単な詰めろ(駒サプリ)
・1〜81(復習)→平均3秒、正解73問
基本の受け(駒サプリ)
・1〜76(復習)→平均5.2秒、正解66問
玉を正しく逃げる(駒サプリ)
・1〜66(復習)→平均8.9秒、正解29問
両取りをかける(駒サプリ)
・1〜73(復習)→平均5.5秒、正解62問

職場で上野先生の終盤完全ガイドを読もうとおもってもっていってたけど、朝Twitterをみたら和先生の鉄の掟がネットプリントになってた!
早速プリントしにいきました。
読書時間がちょっと少なくなったけど、まあいいのです。

今日のぴよ音。相変わらず勝てません。
気まぐれに指したピヨ介。1勝1敗。あざます、中盤0!
まぐれとはいえ、格上ピヨのミスを拾えたのは嬉しい。こういう小さなラッキーをモチベーションに、明日もまた頑張るのであります。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?