見出し画像

学習メモ138

叡王戦のスポンサーの会見がありました。
メインスポンサーは不二家さん。協賛がレオス・キャピタルワークス(ひふみ投信)さんとSBI証券さん。アベマじゃないか〜なんて憶測もありましたが、アベマトーナメントと重なるし、叡王戦がおろそかに扱われるのもアベマトーナメントがなくなるのも嫌なので(両立は難しいとみてたので)別のところであってほしいと思ってました。本当に良かったです。
ローソンのおやつも大活躍でしたけど、叡王戦では不二家さんのおやつが大活躍するのかな。叡王戦の時にはかならず、不二家さんのおやつで観戦になりそう😍
SBI証券は使ってるし、ひふみプラスは積立中だったりするんですが、これは増額考えないとですね〜。
ヒューリックも相変わらず思案中です。女流棋戦を応援してくださるなんて素晴らしい会社ですもの。

眠くてしょうがないんですが、木村先生が順位戦を戦ってる最中。
寝る準備をしつつ、状況を追いたいところ。
なお、松尾先生が軍曹に勝ちました。負けなしだった永瀬先生もついに土がつきました。さて、ここからが混戦。おもしろくなりそうです。

3手詰入門ドリル
・101〜120(偶数の10問)
1手詰ハンドブック
・20問

居眠りながらときました。(久しぶりに出た定型文w)
ピヨ帝とも意識があるうちに対局済ですが、こちらは80手すぎたあたりで「詰めろ」が頻繁にでてくるんですけど、一向にこのチャンス活かせず、150手くらいで終局しました…。
悪手があるわけじゃなくて、ただただ「詰ませられない」んですが、はて、これどうしたら。(´・ω・`)
数こなして乗り切るしかないんでしょうけど、今はちょっと時間がたりてなくて。打開に時間がかかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?