見出し画像

学習メモ1000

ついに!1000回目になりました👏✨
サボったり忘れたりと記録が続かないこともありますが、なんとか程よい距離感で学習メモを続けています。
昨日は残業だったので、疲れ切ってしまって基本的にいろんなことを放置しました。まあしゃーない。
今日は有給だからね。寒かったですが、午前中に病院周りを終わらせ、少し気分転換して帰ってきました。

最近の移動時、テスタさんの過去ライブにはまってますが、話の雰囲気が井出先生の実況ライブに似ててほっこりします。ツッコミ具合とかw

昨日のやつ
<駒サプリ>
・3手詰ハンドブック(黄)1〜200(ランダム)177正解4.4秒
・3手詰ハンドブック(黄)30問(反転/ランダム)22正解10.3秒

今日のやつ
<駒サプリ>
・1手詰ハンドブック  1〜300(ランダム)282正解2.6秒
・5手詰トレーニング200 1〜200(ランダム)175正解7.1秒
・3手詰ハンドブック(黄)30問(反転/ランダム)26正解13.1秒
・歩の手筋 1〜74(ランダム)62正解4.5秒

せっかくの一区切りの時にこれだけかーという感じですが、まあぼちぼち頑張ります。今週はレッスンあるから明日はもうちょっとやっておきたいところです。
そうそう。上野先生の「でる順詰め手筋」をAmazonで買いました。明日届くようです。フォロワさんのレビューによると、3級くらいまでの人向けらしい。ちょうどよさそうかな、めっちゃ楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?