見出し画像

学習メモ447

日付変わる前に寝ようとおもったのに!!!こんな時間になってしまった…。今日は仕事でストレスマックスだったので、甘やかしで色々食べております。私はぐずぐず出来ない理由を並べ立てる人が嫌なのです。
みんなでできるようになろう〜なんて思わないので、君ができないならひとりで勝手にできなきゃいいと思う冷たい女なのですが、いちいち必死に訴えてくるのが嫌なんです。同僚よ。一人で勝手に愚痴ってろ。
忙しかったり、同僚にとって嫌な仕事だったりすると、すんごいため息つくのもマイナスオーラ飛んできそうで、それが始まったら脳内妄想します。
こんな状態でも上司は凄いんだよなあ。評価をしない。(心の中では色々おもってるかもしれないけど。もちろん私に対しても。でも絶対に外に出さない。ぐだぐだ言わない。)その胆力、見習いたい。

<詰将棋>
はじめての3手詰(4周め)
・61〜80
3手詰ハンドブック
・後半100問 17分48秒→15分54秒→14分59秒→16分41秒→15分48秒→17分11秒→15分29秒→14分1秒
5手詰ハンドブック
・1〜4(3日目)
逃れ将棋 27
<手筋>
・駒別手筋辞典(卒業試験)問題11〜20 

5手詰ハンド、40問をちまちま繰り返そうとおもったけど無理だ!
ということで、4問ずつ頭に入るまでひたすら毎日同じ問題をやることに。
卒業試験、完全にわかった問題は2日間とも3問ずつ。3割かぁ。定着するって難しいっすな!頑張ろう。

ぴよ将棋、ちょっとすすんではいるんですけど、今日はとりあえず寝ます。睡眠不足は🐷の元!寝ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?