見出し画像

学習メモ867

ママゾン配達便。大物が一つ減ったものの、やはりバッグが小さめなので悩ましいところです。コールマン安いから買うかなあ。
背中と手持ちと行きは凄いことになりそうですけども、いつものことなのでしゃーないね。(学生の時も行商のおばちゃん状態で行ってた)
明日レッスンの帰りに実物みてこようとおもいます。あるといいな。

<駒サプリ>
・5手詰トレーニング200 1〜100 89正解9.3秒
・5手詰トレーニング200 101〜140 28正解16.7秒

何があってもこれだけはやる(そろそろ他もやれ)

四間飛車上達法は机の上で積読状態ですが、久しぶりに平手を指し始めまして。ひよ音さんからスタートしてピヨ介、ひよかと1勝できたら次にいく感じでリハビリ。(ひよかあたりから負け越し)
運良く1勝できたので、強欲にもひよんにアタックしてみましたが、綺麗に負け。悪手が1つだったので、おそらくぴよ側が「すごい変な手を指してない」からじゃないかと思われます。他は(勝っても負けても)、多いときは悪手が7個とかあったからね。

つよつよ先生に二枚落ちを教えていただいているおかげで、四枚落ちが少し楽に見える錯覚(?)があるような気がするので、平手もだいぶ格上とやってみるのがいいような気がしてきました。ひよんに当たって砕けまくりをやろうかなと考えてます。

今日、オスメスケーブル来たので、Pocket2とiPhoneを繋いでみたんですけどなにこれチョーーーーー面白いではないですか。レンスが結構明るいし、美肌モードいい感じだし、まあまあ広角なので使いやすい。
ううううううん、クリエーターコンボ(色々付属品があるやつ)にしたほうがよかったかなぁ。Do-It-Allハンドルある方が面白かったかも。買い足しても値段はかわりませんが、コンボならマイクと広角レンズがさらについてくる。ま、今頃いうてもしょうがないか。
オスメスケーブルが1mあるので、スマホで操作は出来ますしね。
リュックに固定するやつほしいなぁ…。

そういえば、買い物にでたときに(この田舎で)スマホで撮影しながら歩いている3人組がいてビビりました。
スマホにジンバルつけようかななんて考えてたこともあるけど、Pocket2買ってよかった。あれは目立つわ…。
観光地とか都会だと少しは目立たないかなと期待しつつ、撮影練習もします。((o(´∀`)o))ワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?