見出し画像

学習メモ1021

月一の献血でした。やや睡眠不足気味だったせいか、ちょっと血液の戻りがよくなかったようで、久しぶりにエラー音(?)が鳴った模様です。
1時間前にしっかりご飯たべて、温かい飲み物もがっつり飲んでから行ったんですけど、やっぱり睡眠は大事かぁ。とはいえ腫れたり痛かったりということはなかったです。
今は何もボランティア活動を行ってないので、献血が唯一のボラ活動。手軽にできる上に、自身の血液の状態も教えていただけるので大変助かっています。

明日はレッスンというのにまた勉強がちゃんとできないまま行く羽目になりました。ぐあー。

<駒サプリ>
・数の攻め(足し算)1〜62 54正解3.9秒
・歩の手筋 1〜74 72正解3.2秒
・簡単な詰めろ 1〜81 76解2.7秒
・基本の受け 1〜76 50正解6.6秒

地域対抗戦、今日は木村先生の出番無しかもですが、応援しています。
現地に高野先生いらっしゃって、超羨ましいです!
ZAKIさんのライブもあっていて2面で観戦中ですが、将棋音声大きめで。
疲労の蓄積もおおきいので、そろそろタブレットとiPhoneをおふとん持ち込みして横になってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?