見出し画像

学習メモ882

昨夜はなんだか眠れず、眠れないのでスマホで調べごとしてたらなおさら眠れず(寝る前のスマホ厳禁いうたでしょうが!)意識があったのが朝の4時半すぎ。新聞配達来てたわ…。
もう眠くてしょうがないので、今日は休みというのにサボりです。

<駒サプリ>
・3手詰ハンドブック200(黄/ランダム) 172正解7秒

タップミスが多かった。しゃーないね。

今日は3週間ぶりくらいのレッスンでした。睡眠時間が2時間半なのと、先月頭の中がサンライズと旅行で一色だったのでまるで将棋の頭になっておらず。前回と同じ先生でしたがまた同じように角をいじめられ、さらに飛車がつかえんくなって、大駒2枚奪われるという大変ふがいない将棋になっちゃいました。ぐぬぬ。
中盤の指し方に難あり、①同じ駒損でも損が少ない状態で受ける②上手の攻めの駒(今回は金)なら交換は損ではない、拠点を減らし、邪魔な駒を排除できる てなあたりを見直します。前も多分教わってんだよなあ。なかなか頭に入らないし、手が動きません。かなしい。
今月から気合いれなおして頑張ろう。

眠いし頭回ってないので、午後の級位者大会はおやすみ。KITTEの菊水丸に行きたかったんですが、ちょうど昼過ぎってんで大混雑。まあそうだろうねぇ…。ということでたまたま人が途切れたはかた天乃で明太子丼を食べました。ZAKIさんが日本縦断旅で食べてたやつ!美味しかったです✨

念のため明太子の塩分とカロリーを調べる中年w

帰りに久々ポケモンセンター寄って発売開始になったジラーチシリーズみて帰ろう〜って思ったら、入場制限中でした…。マジですか。
列に並んで入り、狙っていたスマホストラップがあまりに可愛すぎておばさんには厳しいことを認識。(こういうことがあるからオンラインでは買えなかったのよ…)
他のものを買おうとカゴにいれ、ふとみるとレジまで長長長蛇の列。なんだあれは。過去にあんなに並んだこと無いぞ…とおもったらポケカも販売中だったのね💦
ということで、入るのに10分ほど並び、買うのに40分以上並び、疲れてるのに何してんだ私状態でした。でもジラーチのクリアファイル超可愛かったのでヨシ。
ついでにB SIDE LABELのシールも買い足しました。コイキングだけ持ってたんですけどね〜。(ゲンガーみつけきらんかったの悔しい…アチャモないの?)

レジ近くでふりかけも買ってしまった…

買い物の列に並んでいる間、ぬいぐるみのターンが長かったのですが、ワカシャモしかおらんくて、ほっとしてたらポッチャマが鎮座しており危なかった。振り切ってきました。危ない危ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?