見出し画像

学習メモ970

お参りとかしてみたら推し先生に良い運気とか流れとか行くだろうか。福岡だとやっぱり筥崎宮かいね。
あとは私の徳の積み具合が足りない。歌舞伎で浮かれてだいぶあんぽんたん状態になっている。お財布も体も緩み過ぎだし気を引き締めて年末を迎えられるようにせねば。
そうでなくても年末は動かないから太るのだ。美味しいものはだいぶ控えるようになったとはいえ。

<駒サプリ>
・5手詰トレーニング200 1〜200(ランダム)170正解9.1秒
・3手詰ハンドブック 30問(反転/ランダム)24正解19.9秒
<手筋等>
・寄せが見える本(基礎) <Lv.1>予習8〜11
・寄せが見える本(応用) <Lv.1>予習3〜4
・ロジカルな必死200 21〜40

美容院でちょっと待ったので3手詰を30問にしてみた。案外いけますな。かといって実戦で自玉の詰む詰まないが浮かぶかというとそれはまた別の話。
久しぶりに手筋までやったけど、駒を並べるとこまではいきませんでした。
図書館いって買い物もして…となると時間がね。おやつ作るのも夜になってしまった。

紙!紙!っていうてたけど、カップケーキライナーというらしい。ほー。
なお、レシピはバナナマフィン。マフィン用のカップは割高なので使いませんw

Twitterにも書いたんだけど、セリアでカップケーキの紙を買ってみたら、焼き上がりにしぼまなくなりました。オーブンであと数秒ってときはぷくーってふくらんでるのに、すぐしぼんでたんですよ。今日のは高さがあって大変美味しそうにみえる!
あとこれ、30枚もはいって110円とは。セリアさまさま!
お菓子を頻繁に作ってた20代の頃、道具を揃えるだけでも結構なお金がかかったし、こういう小物もそれなりの金額を払ってた気がします。
いやぁ手軽になりましたねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?