見出し画像

学習メモ811

先週の2日労働からのフル労働初日。っていうか週5フル労働あたりまえなんやけども。昼休みに定期を買いに走ったので、歩数計的にも疲労しております。居眠りながらだと駒サプリがひどくなりますわね。

<駒サプリ>
・5手詰トレーニング200 1〜30 26正解7.5秒
・5手詰トレーニング200 31〜60 27正解7.1秒
・5手詰トレーニング200 61〜70 7正解9.9秒
・数の攻め(足し算) 1〜62 49正解4.5秒
・金銀の上手な使い方 1〜79 58正解11.1秒
<手筋等>
・寄せが見える本(基礎) <Lv.3>練習1〜4
・寄せが見える本(応用) <Lv.1>予習9
・寄せの手筋200 23〜30、31〜32
・三段コース問題集 序盤編4
<練習対局>
・激指二段+(二枚落ち)勝ち

なんとか対局まで到達。棋譜並べまではいけなかった…。
そんなぼんやりもしてないつもりなんだけどなあ。ムスメさん🐤とも遊んであげなくちゃだし。

寄せ〜の基礎、やっぱりLv.3は難しくって毎回???ってなります。これがちゃんと見えるようになる日がくるんだろうか…。
激指は2つ上だと華麗に負けちゃうので、1つ上の二段+に挑んでみた。はやめに投了してくるので、ほんとに詰むの?これ詰めろなの?って悩んでしまうけど、今回は角と銀を中央に出したあたりでなんか勝ちそうって感じになりましたな。そこからの攻め方は間違ってる気はするけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?