見出し画像

学習メモ444

今日は木村先生の対局があり、仕事をしながらも念を送る1日でございましたが、私の徳がちっとも積み上がっておらず、残念ながら木村先生に徳貯金をおくることが出来ませんでした。
今日は本社の人が取引先にいって、今大変スムーズにお仕事がすすんでいるといわれてしめしめ徳を積んだぜと喜んでいたのだけど、こんな程度じゃだめねー。もっと細々あつめていかないと!
木村先生、次もまた応援しています。明日はオンラインイベントでお話伺うのがとても楽しみです✨

<詰将棋>
実戦の詰み問題集3・5・7手
・空き王手両王手 3問
はじめての3手詰(4周め)
・21〜40
3手詰ハンドブック
・後半100問 17分48秒→15分54秒→14分59秒→16分41秒→15分48秒→17分11秒→15分29秒
5手詰ハンドブック
・1〜4
逃れ将棋 25

A級順位戦を横目に頑張りましたが、ここでおしまい。眠くって。
昼休みとか詰将棋の合間にぴよ将棋やってますが、さすがにピヨ太となるとごぶごぶの世界です。っていうか、ごぶごぶの世界来たやん!(前に、ピヨ太にごぶごぶで勝てるようになりたいうという目標がありました。)
やっぱひよ音に無謀アタック続けた甲斐がありましたかね。

手数は長いです。勝つ時も負ける時も。
勝つ時は相手が中盤ミスった(?)ときですね。

正確に指されると勝てないかなー。全部を確認したわけじゃないけど。
iPad Proにもぴよ将棋いれてましたが、こっちは一旦リセットして、ゼロから20勝チャレンジをぼちぼちすすめていこうかと。貯金ゼロからなのでさらに「今の」実力勝負です。いぇーい。
今日までの勝数は以下。こうしてみると、なんだかんだいうてピヨ平よりやっぱ強いですね、ピヨ太氏。

20勝プラスにできる日が来るのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?