見出し画像

学習メモ685

ワクチンを打って、なんかぼんやりしているので(発熱は無し、というかむしろ熱が5度まで下がってまたかよ!だった。あとは腕が少し岩違和感あるかなという程度ですが)今日はこれまで。
お布団行ってゴロゴロしようと思います。

さいたろう先生、JT杯決勝進出おめでとうございます✨
西山先生も白玲戦第6局勝って、フルセットに持ち込みました。おめでとうございます!(木村先生の着物姿がみれて嬉しい!!!)
里見先生も大好きですが、白玲は西山先生に防衛してほしい気持ちがあるので、いつもは宙を舞う振り駒応援の私ですけど、次局は西山先生をまっすぐ応援しようと思います。

<駒サプリ>
・3手詰ハンドブック黄 1〜200 175正解6秒
・3手詰ハンドブック桃 31〜60 25正解7.6秒

駒サプリの実力テスト、超久しぶりにやってみています。5級が2回続きました。ぼちぼち安定してくるかなー。以前やってた頃よりだいぶ良さそうです。(ちゃんと覚えてないけど、5級なんて数字じゃなかった。)

詰チャレを久々やりましたけど、こちらは安定して7級。
一度6級までいきましたけど、速攻戻りました。

詰チャレは盤面全体を把握しながら解かないといけないし(いつまでたってもみつからない玉〜)30秒以内という時間縛りがあるので、ちょっとキツイですね。それでもレート溶かして9級とかまで落ちないだけいいのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?