見出し画像

学習メモ1060

呪術廻戦読んでみよ!と思って師匠の本棚をのぞいてみたんですけど、0巻の次が8巻で途方に暮れてます。そういえばそういうようなことを言っていた気がする。母が埋めてよいんでしょうか。
キングダムも揃えよう揃えようと思いながらまだ…。
将棋の漫画は朝顔ちゃん読んでいて(花四段といっしょ)、ライオン待ちってとこなんですけど、バンオウってどうなんだろう。最初の頃少しだけネットで読んだけど、買うに至っていません。気にはなってる。

<デイリー手筋>
・寄せの手筋200 41〜60
<6月目標>
・二段コース問題集 36〜37
<実戦練習> ※盤駒使用
・ひよか(平手23)後手1勝

ひよかさんとの対局、相当間があいていて笑いました。見事に悪手が増えました。指さないとだめだね。
何をやっていたか思い出さないので、遡って勉強内容確認しなくては。
棋譜並べも復活しないと。

明日から棋聖戦ですね。山崎先生の将棋が楽しみすぎる!!

ゲーム配信じゃない瀬戸さん、久々。和んでるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?