見出し画像

学習メモ420

昨夜遅くにLINEなんかしてまして、さらにそのあとみかん代をとっとと払ってしまいたい(クレカ支払いじゃなくて振り込みなので)病にかかり、布団からでて電気つけてお支払いをする…というわざわざ目が覚める行動をしたので、本日とっても阿呆のように眠いです。仕事は大変忙しく動き回り、電話もじゃんじゃんかかってきて仕事中に睡魔が襲う隙間はなかったんですが。
昼休みに詰めチャレランしてたんですが、3問からすすまない。まじ?なんで?って思ってたらまあ。自玉を詰ませようとしてました…。そら、つむわけないわな〜。

ふと思ったんですけど、遠赤外線ストーブに近寄りすぎな気がする。エアコン入れるほど寒くはないので、遠赤外線ストーブ使ってますが、局部的に相当暖かくなるので、これがまずいのかもしれない。
とりあえず今日は随分と手抜きです。23時までに布団に入ります。(宣言)

<詰将棋>
はじめての3手詰(2周め)
・81〜100
1手詰ハンドブック
・200問 →15分59秒 (何度寝落ちたかわからないので途中で中止) 
詰めチャレ(5回くらい広告みた気がする)
<手筋>
・駒別手筋辞典 問題21〜30

駒サプリをやめたので、詰めチャレ完全復帰。実戦詰将棋なのでこちらもあからさまに実力が出ます…。だいたい6級にあがれなくて7級ウロウロなんですが、久しぶりにレートをドロッドロに溶かしてしまい、今日ようやく7級に戻しました…。
手筋は今日もサクサク!眠いけどサクサク!結構頭に入っている気がする。まあまだまだ最初のほうですけども。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?