見出し画像

学習メモ1092

今週は疲労困憊だよ…。居眠りながら詰将棋完了。
今日は買い物にいって家事をすませたあと、レゴを少しとモンコレなどのポケモンフィギュアを洗ってました。

羽がとれたり折れたりしてるものが多くて。大丈夫なのかしら。
100均でレゴを洗うためのザルとボウルを買ってきたので、しばらくはレゴ洗いおばさんになりそう。そもそも中途半端にばらしたレゴを包んでいた袋(市のかんびん袋)の印字部分が溶けてたのが問題でした…。そして洗うとレゴが崩れちゃって戻せない件。

<駒サプリ>
・1手詰ハンドブック(ランダム)1〜300 269正解 3.9秒
・3手詰ハンドブック桃(ランダム)1〜200 175正解 5.4秒

今日はこれで息切れ。困ったもんだ…。
1手詰のミスが結構あってげんなり。タップミスも多少まじってますけど、一瞬で詰みと判断できないのは大問題だよねえ。何年やってんの自分。
満点とってもいいはずなのになー。
ここから3週連続でレッスンと指導対局が続きます。ちゃんと履修したいところ。体力維持、頑張らなくちゃ。駒落ちは相変わらず勝てましぇん。ぐぬぬ。

葬送のフリーレン8巻を読んでいたら、フリーレンがパーティの僧侶の枠をあけておくという発言してて嬉しい!次のページの「いつかまた会えるかもしれないから。」の笑顔にさらにテンション↑。
元気貰っちゃった。ザイン戻ってきて〜。僧侶枠、ほんと大好きです。(ハイターもね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?