見出し画像

学習メモ959

ロカ鉄の動画をあげてくださっている方がいたので、感謝しつつ拝見しました。(同時進行で詰将棋💦)ありがたや、ありがたや。
いいなあ、今後も毎年開催されると信じてるので、行ってみたい。
そして藤井八冠の話がまた出てる!1時間3分57秒あたりから。
ほんとにコラボしてほしいわ(笑)

<駒サプリ>
・5手詰トレーニング 200 1〜200(ランダム)181正解8.5秒
<手筋等>
・寄せが見える本(基礎) <Lv.3>予習9〜12
・寄せが見える本(応用) <Lv.1>予習11
・ロジカルな必死200 141〜160

なんとか頑張った。頑張らないとできない量になったのよくないな。
そろそろムスメに甘えるのはやめないと。

今日は平成中村座のお錬りでした。
いやー。すごい人でしたね。4年前と比べてどうだったんだろう。到着時は人だかりで観れませんでした。(一応ステージ近くにいたので、後ろはもう全然わからず)
iPhone重いのでOsmo Pocket2で撮ったのだけど、写真のうつりはやっぱり良くはなかったです。ズームしてるから仕方ない。
前にいたおばちゃんがめっちゃ頭動かすもんだから、隠れまくって撮れてないことも多かったけど、なんとか音声はとれたのでヨシ。

✨お手振り✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?