見出し画像

営業時間中に昼休みの実施!

郵便局が窓口業務を昼休みとして1時間ほど 停止する話

労働環境の改善の一環として 、ある程度 仕方がないと感じ、今後もこのような店舗は増えてくる可能性が高い

そこで思うことは、どの店舗が昼休みを導入しているのかということと、 昼休みの時間帯を統一するか 、または地域の中で分散させることで 利便性の維持を図るなどの措置を取ってもらいたい

自分の家の近くの郵便局が昼休みを導入しているのか または 、していないのか 昼休み 導入をしているのであれば 、何時から何時までなのかなど分かりやすく 掲示してもらいたい

また、 窓口業務は基本的に平日に行われるため 働いている人が窓口を利用しようと思うと ランチタイムに利用したいと思う人がいるため 12時から13時というようなランチのピーク時間は避けて窓口 停止をしてもらいたいものだ

これから 窓口業務は、ますます 時間帯の制約など縮小傾向にあり、よりネットなどの活用が強いられるため 、まだ不慣れな方は少しずつでも慣れていくことが重要だ

そして 窓口業務を少しでも減らすために、 ネットなどでできることは ネットに誘導することや 丁寧にやり方などを教えられる ツールなどをより充実させることにより、 双方向ともの負担を減らすことができる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?