福岡へのJターンを考える

お久しぶりです。ももちゃんです。

題名の通りですが、福岡へ移住しようかなと本格的に考えています。去年の今頃も似た記事を書いたのですが、今回は結構本気。

理由はいくつかあるのですが、

ひとつは天災。ここ最近、東京は地震が多くて正直1人は怖い。来年末とか思ってたけど、個人的な話をするなら今住んでる家の契約更新が年度末なので、タイミングがいい。

給料面のこと。 正社員だが、生活するのに毎月ギリギリ。 大学の時の奨学金返済がしんどい。 移住するにあたって、なにか仕事はする。

家族のこと 母や祖母が気になる。あと、婚活して結婚したい。婚活は確かに東京でも出来るけど、結婚して将来的に九州に帰ることをわりと現実的に考えていたので、東京で結婚してから、相手に理解を得るのは難しい可能性がある。

大真面目に考えてたら時間ないなと。

転職活動もしないといけないが、今と同じ業界に行こうと思ってる。 特にこだわりがないから。 

あとは、あまりせかせかしてないところで働きたい。それくらいかな? 

こんな感じで色々考えてるところです。

段取りよくいかないとな。ほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?