見出し画像

長崎県ファーストキャビンに泊まってみた!

先日ファーストキャビン長崎に泊まってきました。
カプセルホテルでかつ、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテルです。 気軽に都心に泊まるという賢い選択で、時間の余裕を生み心と身体が充実するホテルステイをというコンセプト。

部屋のグレードは店舗により、多少差異はありますが以下4つ。
ファーストクラスキャビン
ビジネスクラスキャビン
プレミアムエコノミークラスキャビン
プレミアムクラス


宿泊施設一覧



今回初めて泊まったのですが、
ビジネスクラス1泊で金額としては

4,277円+100円の宿泊税


でした。

温泉に入れる時間は長くて、遅くに帰宅した私にしたら有り難い。
コインランドリー、トイレ、脱衣所もきれい。
カプセルのお部屋もコンパクトではありますがきれい◎

女性専用の階だったのも嬉しいポイント。

充電器も貸出ありで、忘れてしまった私はとても助かりました!!
チェックイン前に一度荷物を預けに行って、その時に借りてラウンジにて充電させていただきました。基本的にカプセル内での飲食は禁止で、食べるならここで食べなければならないようです。

近くに商店街、中華街、ドラッグストアもあるので便利!


また、スタッフさんの配慮として両隣は空室。
一個飛ばしで入室のお部屋にしてくれているのは有り難い。

カプセル内に鍵付きロッカーもあり。
テレビもあり。

寝心地もよく、朝はちょっと寒くて自然と起きました。笑



デメリットポイントとしては、
①シャンプーが臭かったこと
②入った時間が深夜回る頃くらいの時間が遅かったためか、お湯は止まっており循環されていなかったためか、髪の毛やゴミが結構浮いていた。
③アメニティーは最小限で歯ブラシはフロントで1つもらえる。

でも最後また身体は洗えばいいし、
シャンプーやアメニティも気になるなら自分で用意すればいい◎



掃除が行き届いているので快適に過ごせました!
お安く泊まれて、スタッフさんの対応もよく、安心!
ありがとうございました(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?