見出し画像

クロミツホウシ

自分へのご褒美に夏になると
ちょっと贅沢な、かき氷を食べに行く
その店は、建物の雰囲気も落ち着いていて
時間の流れかたも違うように感じる

ゼンノコオリ クロミツホウシ
去年までは気が付かなかったけど
かき氷は、漫画の登場人物か
強そうな技のような名前だった
やさしく深い味の黒蜜に
きな粉が、ふんわりかかっている
てっぺんに乗ってる笠のような
黒ゴマ煎餅が、やっぱり美味しくて
お店の人に黒ゴマ煎餅が売ってないか
毎年聞いてしまう

あまり出掛けなかった今年は
散歩がてら二回も食べに来た
この前食べた終えた時より体が冷えていて
外の暑さが心地よく感じた
これで今年は食べ納め、私の夏の終り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?