あわてんぼう

昨日の夜、誰か来たの?と両親に聞くと
ミカンを食べながらテレビを見てたら
髭の生えたおじいさんが「こんばんは」と
入ってきたよと、父が答えた
荷物を置いてくれたみたいなので
ミカン、おひとつどうですか?と聞いたら
「先を急ぐので」っと言って
そそくさ出ていったらしい

やっぱり先を急いでいたのか、、
つじつまが合うと子供の頃の私は納得した
サンタクロースさんは急いでいたから
渡すものを間違えてしまったみたい
私がプレゼントを開けたのは
26日の朝だったし
今更言われても困るだろうし、、
お願いしていた物とは全然違ったけど
そのおもちゃで遊ぶ事にした

今年、サンタクロースさんは
子供達にプレゼントを届けているのかな?
もしかしたら子供達の事が気になりながらも
お家で過ごしているのかも知れない
そう思うといてもたってもいられなくなって
昨日慌てサンタクロースさんの代行者として
姪っ子と甥っ子にプレゼントを送った

色々考えて考えて選んでみたけど
二人のお願いしていたもの
届けられたのかな
お願いしてたものと違うと言われても
困るけどね、、
明日の朝、二人はどんな顔をしてるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?