ベトナムでの隔離ホテル(3日間)

いちょうのじゅうたん

日本で四季感じてきた西風です。


さてさて、
タンソンニャット国際空港から、ゴージャスリムジンバスで送迎後ホテル到着、

すぐに荷物を消毒されます。


パスポートとワクチン接種証明書の確認をされ、okなら部屋へ。
部屋はきれいに掃除してあり、冷房も効いてましたし、すぐに夜食のフォーも持ってきてくれました。

熊本で食べたフォーのほうが50倍うまかったです

レポと言いながら大した写真撮ってないわたし。(笑)

もともとホテルで一週間隔離の予定だったので、一週間部屋から出られないのはつらいと思い、バルコニー付きのとこにしましたが、バルコニーがまさかの道路側じゃなく裏側で、ほぼコンクリートに囲まれたバルコニーでした笑

バルコニーにでたのは合計1分ほどですね。笑
次回からはバルコニー無しでホテル選びます🤣

ちなみにわたしは、

こちらのフンセンホテルにしました。


バスタブもあったので到着後
すぐにお風呂に浸かりました。
お湯もすぐに出るホテルです←これ大事


その日はチェックインしたのが24時前でしたがそれでも1泊にカウントされるのでありがたい。

そして2日目
朝8時前に爆音のピンポンで目が覚めました!
びびった〜(笑)

ドアを開けると部屋の前のテーブルに朝ごはんか置かれてましたがほとんど食べず。。

こうやって、フルーツだけ少し食べてました。(笑)

久々のベトナム料理、あまり受け付けてなかったです。。

お昼前になると電話がかかってきて
お昼ごはん何がいいか聞かれます。

メニューは20種類ほどある中から選べます。
とりあえず2日連続 My xao(焼きそば)を注文。

思ってたミーサオとちがいましたが、まあまあ食べれました。

隔離中は、パソコン作業をしたり、電話やメールで遠隔で仕事したり、Netflixでひたすら
東京タラレバ娘とあなたの番です を一気見してました。(笑)


そして、3日目、朝からPCR検査するよと電話があり、言われた階へ。
1分ほどで終わり、部屋にもどりました。

朝昼晩の食事はあります

こちらもまたほとんど手を付けずバナナだけいただきましたm(_ _)m

部屋には、
水、粉コーヒー、お茶パック、ゴミ袋、タオル、アメニティなどちゃんと用意されてます。氷は欲しかったら電話したらもらえます。差し入れも受け取れます。
わたしは自社の純喫茶男爵から、ドリップコーヒーとバスクチーズケーキ
の差し入れいただきました✨


フルーツ差し入れ!!誰からやろ?!


と思ったのもつかの間、部屋間違えたとレセプションから電話があり、すぐに没収されました(泣)いちごだけでも食べたかったー笑


そして、4日目の朝、9時頃レセプションから電話があり、昨日のPCR検査は、陰性だったよと。何時にチェックアウトしたい?と言われたので10分後と答え、タクシーの手配してもらい、ロビーに降りました。
久々の外〜解放〜

また最後に荷物に消毒されました


そして、わたしは、一時帰国中に家の引っ越しを社員にお願いして引き払い、ベトナムに戻る直前に家さがして契約し、ホテル隔離明け前日にまた社員にお願いして、荷物を入れてもらってました。

マンション到着後荷物整理してやっとゆっくりです。

整理できてない


日本のテレビ見られる設備設置やNetflix設定などしてもらいました


そして今、自宅隔離中です。(健康観察期間)
あと一週間ほどで自由です。自宅隔離は、してない方も多いみたいですが、ジェトロさんの記事なんかでも自宅隔離のことはしっかり記載されてるので、経営者としてルールは一応守ることにしました。
隔離あけ、ガッツリベトナムの事業に集中したいとおもいます✨


ホテル隔離は3泊4日でしたが、1日目が深夜チェックアウトでしたし、朝の9時半にはチェックアウトできたので実質2泊3日くらいの感覚でした!
体験した結果あまりヘビーな隔離でもなく
ベトナム入国の際もスムーズだったので今後もベトナムと日本の行き来は仕事でやってくつもりです。


その都度、ルールも変わるかもしれないのでまたそのときは最新情報更新したいと思います。



それではまた






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?