見出し画像

7月も終わりです。

今日で7月も終わりです。

みなさん、この1ヶ月はいかがだったでしょうか?

私は生理が2回もきたことや、バイトでの出来事、だんなが有休をとったりなんかして、先月とはうってかわって、あまりゆっくりできず、メンタルもけっこう不安定な1ヶ月だったと思います。

ちなみに、メンタル不安定は現在進行形です。

けど、

その分というか、

これも経験値として、どこか開き直った部分、あきらめがついた部分もあると思います。

今月の記事にも書きましたが、

こういうのって、悩んでても仕方ないというか、

もう、どうにでもなれ!

もう、どうでもいいよ。

っていう気持ち。。


実は、例のシフト。

先月まで、Mさんが作成したものに私が加筆して出来上がりというやつ。

あれも、もう、私の加筆がなくなりました。

私から言わなくなったら、Mさんが私の分まで記載してくれて、

それも、最初された時はちょっとムッとしたというか、

私に言うのすらめんどくさいのか?とかネガティブに思ってたんですが、私自身がMさんにそのことを言うのがめんどくさいと思ってたので、まぁ、これでいいか。。と。。

実際、わずらわしさがなくなりましたからね。

私って、基本的に、人からみてどうでもいいことや、ちょっとした小さな事でも敏感に反応して、そのことに対してネチネチといつまでも引きずるタイプなんですけど、

歳をとるにつれて、少しずつそのこだわりも緩くなってきてるように思います。

まぁ、基本は変わりませんが。。(苦笑)


気持ちを整えるって、ほんと難しい。

頭や理屈ではわかってるけど、心がそれを受け入れるとは限らない。

もう明日から8月ですが、

8月は、さらにメンタルしんどいだろうなぁと思います。

バイトもそうだし、だんなのこともそうだし

何より私自身のメンタルがたぶん、落ち着かないと思う。

それをどうやって受け入れるか。

1日1日過ごしていくしかないんだろうなぁと思ってます。

だいたいにおいて、自分のメンタルが不安定な時って

自分の思い通りにいかない。

なんなら、自分がそうなってほしくない状況になる。

時がメンタルのしんどい時だと思うのね。

それをいかにして

あーあ。まぁ、しょうがないか。と受け入れられるか。

こんな時こそ、あんまり人に期待しないことかなと思います。

私の場合、ほんと

このnoteに吐き出すことが、かなりいいお薬になってるので

8月もその時その時

1日1日を綴りながら、なんとか乗り越えられたらなぁと思います。

あとは、早くコロナがピークアウトしてくれるといいんだけど。。

みなさんも無理せず、そして焦らず、自分を否定せず

8月頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?