見出し画像

今年一年を振り返って

もう、今年も今日を入れて残り2日ですか。

今年も一年を振り返る時がやって参りました^^;

まぁ、今年の漢字一字という記事でもちょこっと書いてますが、

私の今年一年は、けっこう充実した一年でした。

なにより自分の中で大きいのは、メンタルです。

去年までは、まぁ恋してたってこともあったんですが、メンタルの波が毎月のようにあったんですが、今年はほぼなかったと思います。

それと、これも以前から書いてるように、バイトとプライベートを分ける。

これも今年はけっこうできてたんじゃないかなと思います。

私は基本、インドア派なので、日常はバイトか家にいることが多いんですが、そうすると、日常の出来事ってほぼバイトのことばかり。っつうかほぼ『バイトの愚痴』^^;になるんですが、今年はこのインドア派の私がけっこう1人でアクティブに動いたのではないかと思います。

そして、そのバイトでは

夏にMさんが退職してしまい、秋に部下君が職場に戻ってきて、最後の年末に真面目君が退職してしまうという、毎年のことながら動きの激しい職場環境でした^^;

来年は会社自体がなんか変わるという噂があるので、またなんらかしらの変化が起きるようです。

私てきには、会社はどうでもいいから支店長の異動を切実に願ってますが。。^^;

健康面では、今年の夏休みに2回目のコロナに感染し、生理も通常運行、そして、ここへきての風邪^^;

まぁ、自分でいうのもなんですが、そりゃこれだけハードに働いたら免疫おちるって。

それでも、まぁ、若い頃よりはなんか逆に体が強くなってるというか、耐性ができてるように思います。

というのも、若い頃の私は、微熱程度でも大熱のようなしんどさがあったんですね。

あと、ハードに働いた日はすぐ肩こりになる。

けど、最近はそこそこ、寝込まずに動けてるのではないかと。。^^;

まぁ、弱いことに変わりはありませんが。。

さて、来年です。

これも、今年の漢字一字の記事で書いてますが

来年は、もっと遊びたいですね。

それと来年で記念すべきバイト10周年なんですが、もしかしたら退職するかも?です。

確率は今のところ5%くらいですが、まぁ、会社が本当に変わって(たぶん、経営自体が変わるくらいの規模)、どうなるか?ってところですが、今のままが続くようなら私が続かない^^;

noteで愚痴ってるうちは発散ができてるので逆に大丈夫です。

けど、自分の中で溜め込むようになったらいよいよってところでしょうね。

まぁ、これは会社、なんならあのクズ(支店長)しだいですね^^;

あとは、だんなの単身赴任。。

これがどうなるか?もしかしたらこっちに戻ってくる可能性あり。

そうなると、また私のドライブが復活するかもですね。

まぁこれも以前に比べれば、だいぶマシになってると思うけど、それも単身赴任だからこそって部分が大きいのでね。

これが毎晩家に帰ってくるのかと思うと、またメンタルに影響でること間違いなしですね。

全体的には、やりたいこと、、というか遊びたいことはあるけれど、

全てにおいて

期待しないこと

ですね。

自分に対しても周りに対しても。。

私の場合、ウキウキワクワクすると、絶対にぶち壊れるようなことが起きるので。。すでに風邪ひいて来年またぎそうだし。。

まぁ、これが私。と思って来年も過ごしたいと思います^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?