見出し画像

私、もってるかも?(苦笑)

教典  265  「あなたは運をもってますか?」

突然ですが

みなさんは、運がいい方ですか?

それとも、もってない?^^;

私は

普通です^^;


宝くじ関係はさっぱりですね。

ギャンブルも、20代の頃は、だんなと競馬したりしてましたが、元とれればいいくらいでした^^;



なんですけどね、

生活においての、『運』っていうんですかね。

なんか

やらなきゃいけないんだけど、やりたくないこと

ってあるじゃないですか?


まぁ、1番わかりやすい例でいうと

学校に行かなきゃいけないけど、行きたくないとか

会社に行かなきゃいけないけど、行きたくないとか

だんなの実家に行かなきゃいけないけど、行きたくないとか

介護しなきゃいけないけど、介護したくないとか


やりたくないけど、やらなきゃいけないこと


私は、どうやらこれに対する『運』というものを、少しもっているようで、土壇場で

やらなくていい状況

になることが、けっこうあるんですよ。


実は、今日も、もう1週間前くらいから

嫌だなぁ。嫌だなぁ。

やりたくないなぁ。

ってずっと憂うつだったことがあって、

でも、やらなきゃいけなくて、今日を迎えたんですけど、

いざ、その時がきたら

やらなくてよくなった

んですよ^^;


もう、今日1日、ブルーだと思ってたのが、一転して、めちゃくちゃラッキーデイになりました(^^)

実は、私って、こういうことって、これが初めてじゃないんです。

もちろん、全部が全部、こんな状況になるわけじゃないんですけどね。


例えば、正直言って、会いたくない人に会わなきゃいけない時って、まぁ、稀にですけどあるじゃないですか?

そういうのも、けっこう回避できたりするんですよ^^;

みなさんは、どうですかね?^^;

で、

こういうのを、もってる人ともっていない人の違いって、私は1つだと思っていて、それは


やりたくないことをやる人


だと思ってるんです。


今日は、かなりややこしい話です。(苦笑)


どういうことかというと

みんながやりたくないって思ってることを、率先して、他人に押しつけたり、自分だけ言い訳ならべて回避する人っているじゃないですか?

まぁ、これも簡単に言うと

頑張らない人

ですね。

たしかに、私は、自分がやりたくないことを、なぜか回避できる『運』というものを、もっているかもしれませんが、

やらなきゃいけないことは、基本的にやります。

だんなの実家に行きたくないけど、行かなきゃいけない時は行きます!

けど、鬼嫁みたいに、

「私は行きたくねーんだよ」とか

ごちゃごちゃ言い訳言って、結局行かないっていう人は

なぜか、やりたくない場面にばかり遭遇してしまう。


みんながやりたくないことでも

誰かがやらないといけない


あなたが、その誰かに自ら手をあげたなら

きっと、あなたにも

運がついてくると、私は思いますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?