見出し画像

弥生賞(言い訳オンリーなんで読まないでください(苦笑))

ええ。


ハズレましたから^^;



っつうか



当たらないねぇ😅


3頭(シンエンペラー・トロヴァトーレ・ダノンエアズロック)のうち2頭も飛ぶとはねぇ。。

っていうか、今年のルメール騎手、本当にどうしちゃったんだろ?

オメガギネスでも飛んだからなぁ。。

明らかに去年のルメール騎手とは違うよね?

イクイノックスで燃え尽き症候群にでもなったのかなぁ?

こっから言い訳っつうか、全部言い訳だけど

今回のレースも3歳限定で、実力的には何がきてもおかしくないっちゃおかしくないレースだったので、オッズもけっこうわれてたし、上位人気のシンエンペラーも実力のわりに前走2着だったので不安要素はあった。

ダノンエアズロックは、職場のおっちゃんとコース適性が不安と。

それまで東京の左周りしか走っておらず、今回初めての中山右周り、しかも騎手がキング騎手とはいえ乗り替わりということで、私はダノンエアズロックは馬券からはずした。

だからといって、コスモキュランダとシリウスコルトはないなぁ。

っていうか、そもそも

トロヴァトーレを馬券に入れないという選択肢が私にはなかった!

あれだけの戦績と馬の力、そしてルメール騎手。

どうやったらはずすの?

まぁ、あくまで走るのは馬なので、そりゃ絶対飛ばない可能性がないわけじゃないけど、これを着外予想するってなると、私の場合、それはもう始めから穴狙いでするしかない。

馬券を購入してくれるおっちゃんは、まさにこれで、このおっちゃんは1番人気はほぼ賭けない。

今回もトロヴァトーレとダノンエアズロックはずしの穴狙いのボックスで購入すると言ってたから、てっきり的中したもんだと思ったら、おっちゃんでさえ、コスモキュランダを馬券に入れてなかったって。。





これが競馬ですよ^^;


ちなみに、だんなも今回ハズレました。

だんなも基本的に穴狙いなんですけど、だんなの本命は

4番のエコロレイズ。(最下位人気)

これが4着ですからね。

悔しがってました^^;

今年は、ここんとこ荒れたレースが続いてますよね?

私も負けが続いてて、自分の見る目のなさで病みそうになりますが、

私の場合、毎週日曜日のメインレースしか賭けてないので、振り返ってみると、まだ?

5レース『しか』負けてないんですよ(苦笑)

いやいやそれもどうよ?ですが、

なんか、回数と日にちのギャップで、倍の10レースくらい連続でハズしてる感覚になってるんだけど。。まぁ、それもなきにしもあらずだけど

とりあえず自分の予想は、このままブレずに予想していくつもりです。

逆連勝(ハズレ)を目指してるわけじゃないけど、

まぁまぁ、ハズれても

競馬を楽しむ


ということで。(負け惜しみがエグいな^^;)


また来週。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?