見出し画像

スプリンターズステークス予想

いよいよ秋のG1が始まりますね。

トッパチ(最初)から、激ムズレースになってて

まぁ、

予想が楽しい🌟(私はドMか?^^;)

昨日の枠順発表からひたすら予想しております(苦笑)

そして

やっと

決まった本命

今回の私の本命は
















6番 ママコチャ

にしました。

全く面白みのない本命だと思われてるのは重々承知してます。

ええ。

やっぱりなって思ったでしょうね。

ええ

やっぱりです。

この枠と調教良し、騎手川田ジョッキー継続騎乗(すみません🙏前走は鮫島ジョッキーでした(編集))、昨年1着で中山経験済み、牝馬好走、さらにたたき2戦目では馬券外してない。前走トウシンマカオに負けたとはいえ、斤量は前走より2kg?軽くなってる。これだけのデーターがあればほぼ完璧でしょ?

逆にはずす理由がない!

まぁ、とはいえ

このメンバーですからね。

かーなり迷いました。

というのも、私

今年の高松宮記念、ルガルとママコチャ軸で馬券外してるんですよね。

それと、ママコチャ、去年のスプリンターズステークスで1着になって以来、好走してるとはいえ、勝ち切ってはいないんですよね。

あと、さすがに連覇も厳しいかなぁ?とも思う。

けど、だからといってサトノレーヴの12番の方が、中山外回りでは厳しいかなぁと思ってママコチャ本命にしました。

買い目ですが

⑥⑦⑫の3連単ボックス

⑤⑥⑫の3連単ボックス

3連複
1-5-6
1-6-7
5-6-7
6-7-14
6-12-14

ワイド
6-10
6-16

でいきます。

個人的には

16番 ウイングレイテスト

を応援してます^ ^

もうちょっと内枠だったら本命にしてたくらい。

ウイングレイテストは、このお馬さんの調教をYouTubeで見たんですけど

ええーーーーー!っていうくらい

速い!

そして、ノビがある。

すっごくきれいに走るお馬さんだなぁと思いましたね。

先週のリカンカブールもそうですけど、やっぱりきれいに走るお馬さんは私は好きですね。

がしかし

大外枠💦(泣)


陣営も残念だけど、、みたいな言い方してましたね。

たーだ


ただですね、確かに可能性は正直、ほぼゼロに近いとは思いますが

ワンチャンあるとすれば

14番 ビクターザウィナーがどうやらスタートがめっちゃ上手なお馬さんらしいんですね。なんなら隣にはあのルメール様もいる。

だったら、このお馬さんの後ろにつけて、中盤の位置(外まわされるの覚悟で)キープして、ラストの登りで加速すれば、ワンチャン3着に入れるかも?

なんならちょい外目のほうが中でごちゃついてても邪魔にはならないし、もし、馬場が重かったら逆に外目の方がいいかも?このお馬さん、7歳馬で、持続力はあると思うんですよね。

あの調教が本物なら、正直、サトノレーブ、ビクターザウィナーをかわしてもおかしくない。

ちょっとトウシンマカオタイプに近いかも?
それでも外枠すぎですよね。。実際、厳しいっすね(苦笑)

ママコチャ連覇達成か?

あるいはやっぱりのサトノレーヴか?

悲願のナムラクレアか?

マッドクールの春秋スプリンターG1制覇か?

その他の伏兵で大荒れ馬券か?

やっぱりG1はドラマがありますね^ ^


結果は明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?