見出し画像

こんな時だけ支店長の性格ナイス(苦笑)

お昼、また100kgのおばちゃんからLINEがきた。

内容は

「◯◯さんが、コロナに感染した。で、自分、昨日か一昨日、◯◯さんといっしょにいたから濃厚接触で、今、病院で検査して結果待ち」と。

おばちゃん、昨日仕事休みで、今日から3連勤。

しかも週末。

・・・・・・・・・・。


まず、ツッコミ所が、

昨日と一昨日では全然違うぞ。どっちやねん?

ってこと。

さらに、今朝は出勤したのか?と聞いたら出勤したと返事。

・・・・・・・。


何やってんだ?

出勤しちゃったらもう意味なくね?

とにかく、検査結果わかったら支店長に連絡しろと言った。

で、結果

陰性

だったと。

陰性だったと結果出てるのに、陽性になるかもとわけのわからんことぬかす。

知らんがな。


とりあえず、今日の夕方からは別のおっちゃんが出勤してくれることになった。

で、おばちゃん、支店長に電話したら支店長

自分の判断で動いてください

と言ったらしい^^;

つまり、休みなさいと言わなかった。

休んでいいと言われなかったおばちゃんは、自分が休もうと思ったら、自分で代わりの人を探してその人が出勤してくれないといけないんだけど、いくら閑散期とはいえ、うちにそんな余裕はない!

明日出勤すんの?と聞いたらすると答えた。


支店長、さすが?^^;


こんな時だけだけど、

でも、普通は体調考慮して、また、周りに移る可能性あるなら

休めって言わない?^^;

これがうちの支店長なんすよ。^^;

たぶん、おばちゃんだからだと思う。

支店長、人みて判断するからさ。

自分より、下にみてる人には態度デカいんでね。

なんなら、モラハラとパワハラ入ってるかもだから。

うん。基本クズなんだけどね。

でも、まぁ今回はそれを発揮してくれてありがとうかも?^^;

これ、真面目君だったら、おばちゃん1週間くらい休みになってただろうからね。

うちも、インフルエンザやコロナ感染は、本人が感染したらそれは5日から1週間休みになるけど、濃厚接触者で陰性はただの風邪?

他部署のおっちゃんもそれで先週出勤してたからね。

支店長は甘くない。^^;

ちなみに支店長は今日休み。

自分には甘い?^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?