見出し画像

こんなに愛おしい感情があったとは。

こんにちは。
無事出産してから、3ヶ月が経ちました。

育休中暇そうだからnote書こう♪などと
考えていた私ですが甘かった。

そんな余裕ナッシングです。

まず、出産が思いの外辛かった。
予想以上の痛み&
スルッと生まれないという二重苦。
産んでくれて有難うと初めて母に伝えた。

生まれた瞬間も、はぁ幸せ♡可愛い♡
となるのかと思っていたけど、体の痛みと震えでそれどころではなく、赤子の無事を確認するのが精一杯という精神状態でした。


退院してからも、赤子が寝ている時以外ずっと泣き続けるため


こんなん聞いてない!!!


と何度もめげそうになりましたが、
3ヶ月を経てようやく、少し気持ちにゆとりがでてきました。



産後のメンタルと体調ってなかなか整わないものなんですね。それも良い勉強になりました。



今ではしんどい事もありますが、
こんなに可愛いものを生み出してしまったのか、と自画自賛の毎日です(笑)



家事育児でてんてこまいだけど、有意義な育休ライフを送りたいな。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?