サザンと同じ時代に生まれた幸福


最近よくCMでサザンオールスターズの曲が起用されている気がする。

いや、今に始まったことではないか。


ユニクロのCMの曲、素敵だよね。

ユニクロのテーマ曲がサザンになったことで、買い物しながらサザン聴けるの嬉しい。


小学校の頃から、母親の影響でアルバムをよく聴いてた。


TSUNAMIや真夏の果実なんて、正直聴き飽きてるのに久しぶりに聴くと、ちゃんと心に沁みるもんね。

名曲って聴き飽きるとかいう次元を超えるんだね。

いつ聴いても響くものがあるんだ。


あとね、サザンってサビだけがいいわけじゃないんだよね。

サビ直前のこの部分の旋律が好きってのがある。

例えば、シュラバ★ラ★バンバって曲のBメロ、あれ最高、

「Xがすごいじゃない Yがうまいんじゃない
この胸に情熱炎上フレーム」

のとこ。最高、高まる。

サザンで1番好きな曲をあげるのは難しいだけど、
LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜
好きだな。

私あまり歌詞聞かずにメロディで好きになるタイプなんだけど、最近まで不倫の歌って知らなかった。

あんなにロマンティックで大人で幸せで、でもめちゃくちゃ切なくて、っていうデートを歌で表現できるのすごいと思う。



やっぱ桑田さんって天才だよ。


桑田さん、そしてサザンと同じ時代に生まれてこれただけで幸せだなと感じた、そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?