見出し画像

YMS 2023🇬🇧 ②

来年からYMSの枠が今までの4倍とだいぶ増えるみたいですね🇬🇧!

思ってたより全然寒くないじゃんと思ってた矢先、急に気温下がって早速風邪ひいちゃいました🤧

さて①に引き続き、、

応募のメールを送った3日後に
当選しましたのこんなメールが届きました!
英語と日本語で当選したことと申請について書いてあります。

さぁこれが届いたらいよいよ申請です!

メールには(私は1月のに応募したので)2月19日までにオンライン申請と申請料金の支払いを完了してくださいと書かれています。

その申請と料金の支払いが完了した日から6ヶ月以内(プラス猶予が3ヶ月) に入国しないといけません。なので1番遅くて2月19日に申請完了すると8月19日までに入国予定、11月19日までに入国完了となります。

ちなみに入国予定日から3ヶ月猶予期間がありますが、ビザの期限は入国日関係なく入国予定日から2年間になります!
私は勘違いしてて入国した日から2年間と思って猶予期間を存分に使ってしまったので約3ヶ月無駄にしてしまいました、、😂

申請の際に入国予定日滞在先を入力しないといけないのでそれは事前に決めておかないといけません。

申請についてはまた次回、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?