見出し画像

対外受精の知識0だった人が本気出して着床前診断のエージェントを比較した

O社で着床前診断での産み分けを行い、複数の希望性の胚の凍結ができました。
現在移植タイミングを検討している状況です。

簡単なプロフィールは別記事にて投稿しているので
ご興味持っていただいた方については、よろしければ無料公開している記事も参考にしていただけたらと思います(^^)

私自身、体外受精の知識がゼロの状態から着床前診断での産み分けをスタートしました。

某巨大掲示板で着床前診断を知り、
スレッドを読み漁る所から情報収集を開始したという経緯があります。

当初はもう、一歩進むごとに
意味不明な単語やら隠語?やらのオンパレードで
なかなか情報収集が進まず。。。
もちろん誰かに聞けるわけでもないので
ただひたすらにググるのと
色んなブログを読ませていただくのをひたすら繰り返し、
せっかちな私は相当イライラしたのを覚えています。(笑)

なので、この記事では着床前診断について超初心者さん向けに
手っ取り早く情報収集できるよう、
【金額】【実際の金額シュミレーション】【検査機関】【輸送業者】
【提携クリニック】【面談時の印象】の項目に沿って
各エージェントの特徴を記載しました。

比較したのは、O社、F社、M社、B社、G社、C社(今はない)です。
もちろん有料部分では実際のエージェント名を記載しています。

おそらくこれを読んでいただければエージェント選びの大枠は
理解していただけるかと思います(^^)

また、エージェントを比較する際に
私が情報収集のタイミングでつまずいた内容
(そもそもエージェントって何?、DNA輸送型と受精卵輸送型の違い、
返金ってどういうときにおこるの?、
クリニックへの交渉とは?)についても
なるべく分かりやすくを心がけて説明をさせて頂きました♪

有料記事を購入していただたいた方については
記事の内容について質問があった場合
コメントにて連絡の取れる手段をご記載いただいたうえでご質問頂ければ
私の分かる範囲でお答えできればと思っています。

着床前診断、興味はあるけど何から始めてよいのかわからない・・・
という方には読んでいただいて損はない内容になっているかと思います。

よろしければご覧ください。



ここから先は

6,973字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?