見出し画像

再出発 _

心地よい朝、今日は2月の20日、日曜日。

昨日は二十四節気の中の『雨水』

昔の人はこの時期に降る 恵みの雨を

" 龍の目覚め " とゆっていたらしい。

雨水の前日、空を見上げると飛行機雲。

朝と夕方の二度、龍を空に見た。

画像1

画像2

ただありのままの自分で存在したいと

望んでいるだけだと、心は収容された。

そのたまたまやってきた素敵な情報と共に、

昨日の雨水時間は

龍ちゃん達をおもいながら

降る雨を 全身で愛おしく感じた日だった。

今朝はひとりでに 

エネルギーワークをやって寝床を出た。

『再出発』のエネルギー溢れる今朝、

この心地よい時間も、

あっとゆうまに過ぎちゃうから

noteに書こう。と思い立った。

撮った写真も ここへ記録しつつ

回想するじかんの はじまりはじまり。

画像3

画像4

この1カ月くらい、心がそわそわしていた。

色々と対処に奮闘したり 好きなことしたり

無気力なったりしていたけれど、

どうしても心がしっくりと落ち着くことはなく

なんとなく 潜在意識では、

ただそーゆう流れであって仕方なく

時が熟したら また " End Beginning " な

エネルギーと共に、展開が

やってくるんだろうなあ。と感じていた。

その " 展開 " がやってきたのは

二日前の 2月17日、満月の日だった。

画像5

朝、生理がやってきてくれて

一日中頭痛と下腹部痛がある日だった。

そうはゆうても生理がくると

体は一気に楽になるもの。

そこで、感情のピークが過ぎて

軽やかに転換しようと『攻め』のエネルギーが

自分から出てきていると 自覚していた。

だから私の心はあの時、強かった。

というのは、どんなことがあっても必然だから

受け入れられると信念できていた。

そんな自分を理性でコントロールすることもなく

思うままに、一気に展開に踏み込んで

気づけば、あれから三日経っていた。^^

画像6

この、エイブラハムの本が

今期の自分に よくはまっていた。

そこで得た学びは深く超越しているので

頭で理解するのは半分まで。残りは

人生体験として落とし込むような内容だった。

エイブラハムのアドバイスはとても単純なもので

一日の中で区切りをつくって

自分の望みをはっきりと自覚することを

結構何度もゆっている。

望むことを明確にしようと奮闘していたが、

重たい荷物を持っていては

そこへの意識は 半端なものとなり、

どんなにシンプルな望みも自覚できない。

ほんと( 二度目 )、

ただありのままの自分で存在したいと

望んでいる。それだけだと、

最近の人生体験は 収容される。

『それだけ、今回の人生体験を通して得た。』

と、

関わってくれたすべての人たちへの感謝

サポートしてくれた見えない存在たちへの感謝

と共に

自分自身をねぎらってあげることが

これから私が新しいサイクルを許容して

再出発する上で 大切なことだと思う。

つまり、

それ以外の現実的なことや精神的なことは

そこまで重要ではなく

それらに脳を使わなくてもよい ということ。

画像7

画像8

前回の投稿から

自分の心を変えて 現実を変えることに

私はちゃんと成果を出してきた。

画像9

それがどんなに 心うろちょろとした

経過・過程だったとしても、

そんな自分を責めるサイクルは 終わった。

画像10

30歳になって、生まれ変わった気になっていた。

けど、人間

永遠に変化・進化向上していく生き物。

そんな人生の過程のすべてを

味わい、楽しむこと

他人と喜びを共有すること

そーゆう意思を忘れちゃいけない。

この反省もまた、今回の人生体験で

学んだことの 一つである。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

んー 食べ物の写真ばっかり。けど、

あの極まった激しい感情と無気力の中、

奮闘した証拠。

ネガティブな警鈴としてやってくる感情を

なんとか 少しでも健やかなものにしようと

自分を自分で鼓舞してきた証拠。

画像22

そうやって、自分を大切にした経過を回想して

いま、ちゃんと自分自身を愛おしくおもえる。

画像23

新しいサイクルは、

前提として

未来は、あくまで未来として受け入れることが

あるのではないかと 思っている。

古いサイクルで 私は大荷物を背負っていたから

未来をこうじゃなきゃ嫌だ。と執着していた。

けど、今回満月に大きな手放しをした瞬間

未来は決めるものではない。と悟った。

開けてびっくりワクワク・ドキドキする

玉手箱的な感じで、

今、今、と 今を丁寧に

心を大切にして 時を刻むことの方が

私の素晴らしい未来へ貢献している と

信念できるようになったのかな。

画像24

画像25

だから、寂しいし 少し悲しいけど

前へ進むことにしたのだ。

特別で、大切で、心から愛しているから

私はやっと この古いサイクルを捨てて

新しいサイクルを手に取った。

いつかこの時がくると、多分

この1〜2年分かっていたから

時々、今期味わった寂しさをおもい

涙を流すことがあったので。

画像26

けど、いざ本当に体験としてやってきてみて

思った以上に 清々しく軽やかだった。

来るべきタイミングで ちゃんと

体験できたからだと思う。

画像27

画像28

画像29

そして、この時みたいに

現実的な流れと、直感を 元に動き

清らかなお水を取り入れたりして

自分を 今回の満月の浄化に向けて

高めていけれてたんだとおもう。

画像32

画像30

画像31

そして ちゃんと

自分で自分をねぎらうだけで十分だったのに

他人にまで 応援してもらったり

ねぎらってもらえる ギフトを

頂いて、受けとることができたり。

画像33

破壊と再生、闇と光など

陰陽な人生体験は

繰り返すことで本当に意味がある。

怖くても、見たくなくても

『攻め』のエネルギーまで高まった時

自分で動かしていくことで

今回 繰り返して 大きな成果を得た。

画像34

わたしは これからも

そうやって生きていく。

『守り』のエネルギーとの

バランスをとりながら。

ここからは 私の内に宿る力

" 先行投資性 " に着目して

物事を動かす準備をしていきたい。

まだ

新しいサイクルに 片足突っ込み始めるところ。

本来は、

自分自身の可能性を拡大していく力が

ちゃんと 誰にでも あるのだから、

新しいサイクルでは そのことを

いつも信念する。^^

離れてても 繋がっている仲間達と共に

いつも進んでいるのだと 感じながら

健やかな心でもって

私は 私の人生の道を 歩むよ^^

画像35


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?