見出し画像

ねんトレ成功のコツ 3選

こんにちは♡
赤ちゃんのぐっすりねんね相談士井上ももです。

赤ちゃんのねんね改善に関する情報はもちろん、自分を大切にしながら軽やかに育児するヒントもお届けします♡

こんなお悩みありませんか?

「ネントレやってみたいけど、本当にできるのかな?」

ネントレは正しくやればだれでもできます。
ねんね改善は一生もののプレゼント♡

今日はネントレ成功のコツをご紹介します。


ネントレ成功のコツ

ネントレやる前に睡眠環境整ってるかチェックしてみてください。
寝室整えただけで改善した例もあります。
インスタグラムのフォロー&DMで睡眠環境チェックシートをプレゼント中♡

ネントレは自分で調べてやってもOK、プロに相談するもOKです。
情報を集めても動けていない人はプロに相談しましょう♡
こちらの記事で私の経験談を紹介しているので見てね!


1.事前に調べて素直に行動する

「でも~」「ウチには合わない」というもっともらしい言い訳は失敗するパターンです。
表面的な理解だけで、勝手にアレンジするのは危険です。


2.一貫性をもって対応する

一度決めたルールは守りましょう。
そうしないと赤ちゃんはわからなくて混乱してしまいます。


3.ある程度泣くことは覚悟する

「泣かせない○○」といった情報に惑わされないでください!
いつもと違うと赤ちゃんは泣きます。
でも、泣き声聞くとツライですよね。
そんなときは、『泣き声がツライを軽くする方法』も読んでくださいね。


まとめ

今日はネントレ成功のコツを紹介しました♡
ねんトレ=かわいそうと思っている人はなんでかな?
これを読んでも行動でいない人はなんでかな?
まずは相談してみない?



お気軽にコメント&Instagram(@momo_sleepmindco)DMくださいね♡


参考文献
 『ママと赤ちゃんのぐっすり本』 愛波 文著

Thank you for your time! サポートは必要ないので、フォロー&スキをして軽やかに育児しましょう! この記事が豊かな人生のお守りになりますように♡ Sleep tight!