見出し画像

広島2日目

この世界の片隅にが好きすぎて2回みたんだけど

ついに呉まで聖地巡礼にきてしまった。。笑

とりあえず最初の目的は大和ミュージアムとてつのくじら館!

ぶっちゃけ船も潜水艦も興味なく、呉行くならここ行っとけみたいな感じだったのでただきただけ💦

戦艦・大和の1/10縮尺の模型?

ほんとは263mもあるんだと。

港Uターンとかめちゃ大変じゃないかと思ったけど、
船ってUターンしないっぽい🥺

これは、たぶん人間魚雷

戦争で敵の艦船に攻め込んで乗ってる人間もろとも爆発する

特攻隊の塚本太郎さんの肉声が流れててかなしかった

どれだけ怖かったのかなぁ

てつのくじらミュージアム

敵の船を感知して爆発する兵器を機雷というらしい。

簡単に言うと地雷の海バージョン。。

いまも海にはあって、年間何十個と回収作業を続けているらしい。

戦争やばすぎるだろみんな相手を傷つけようと躍起になって頭おかしくなってたんやね

軍人カレー☻

これすずさんがよく通ってた三ツ蔵!!!

最高すぎるーーこれは結構駅から歩いた笑

レンタサイクルみんな借りられてしまって歩くしかなかった😞

車まじで運転できるようにならないと本気で旅行不便ーー

三ツ蔵は戦火を逃れてずっと残ってる場所!!

周りにはこれしかないから、ほんと一瞬みて帰る感じだけど、、見れただけで本当に幸せ

飛鳥ってすずさんの声優ののんちゃんがきてたカフェ〜

すごい不潔なお客さん入ってきて耐えきれずプリンをガブ飲みして出てきた

不潔とか言って申し訳ないーー(>_<)けどゆったりできなかったんよ、、

いつ唾が飛んでくるかヒヤヒヤしてた😭

すずさんと晴美さんが登った階段!!

あーー、このあとのシーンがまじでつらすぎてやばい

裸でサックス吹く男性

急に道歩いてたらこんなんでできた

呉こわい

すずさんと周作さんのまちあわせばしょ

ほんとここ嬉しかった


このあとかなり港でゆっくりして、

悲しくてやりきれないききながら干渉に浸りまくってた。

で、潜水艦とか船を間近で見れるクルージング参加した!

たそがれすぎて帰るか悩んでたけど結果的にこれが1番楽しすぎた

海上自衛隊の人がラッパ吹いてくれたりして。

手振ってくれたりして。

こんなに近くで見ると興奮するのね船って、、

正直あんまり船興味ないかもと思ってたけど一気にすきになった!!✨

呉またいきたい。

帰りに食べた尾道ラーメンはふつうにおいしかった!


こんな感じで2日目おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?