女の子期間の病み病み

みなさんは女の子期どんな感じになるタイプですか。               イライラするとかだるくなるとか人それぞれですよね。


ちなみに私は毎月変わります

まじで気を失うレベルで眠くなる時とか、気持ち悪いし頭痛いしのダブルパンチの時もあれば、もう何もかも嫌になる(退化してイヤイヤ期)ときとかいろいろです。


ちなみに今月は最悪です。ちょうど生理始まる前に献血で400ml.血をあげてきた直後に勝手に血が出ていくのです、お分かりのようにもうひたすら貧血です。ほんとアホだな。貧血で体重いし、ふらふらするし、疲れやすいし。  次は気を付けます

生理痛って世の女性たちはどうやって向き合ってるのかほんとに知りたい。まじで。             

ちなみに男性に1つ理解してもらいたいことは、生理痛は、血が出てる時だけじゃないんだよっていうことです。これあんまり理解されないんだけど、排卵期もしんどいですよ、私。自分でわかるんです、「あ、今もしかして排卵期かも。だるい、腰痛すぎ、しんどい、織物増えた」などなど。             しかも、この腰痛は尋常じゃないくらい痛いです。毎月ぎっくり腰が来るみたいな感じです。ほんと許せぬ…


話それました。

今回ぶちまけたいことは、目に見えない精神的なことです。生理中って無条件に病み期に突入しちゃうんですよね。何もかも嫌になる。家族とか友達とかの交友関係のほんとに小さな、些細なことが気になって、あぁぁ!もう! ってなって、こんなことに病んでる自分の性格みたいなことも気になりだして、自分のことが嫌いになって許せなくなって夜な夜な着物の袖を濡らすんです(こんな感じの歌あるよね?)

ここで私の良いとこといいえるか微妙なラインなんですけど、一晩寝ると割とリセットされる能力を持ってまして、

夜中は、もうこの世の終わりみたいな、もう今日は寝れないかも…と思っても1時過ぎには寝落ちして、次の日はもう元気みたいな。


いや~ほんと便利な脳みそだわ!!!!!!!!!


いや、今回何が言いたいとか、何を伝えたいということはないんですけど、みんなそんなものなのかなって思っただけです。

女子同士でもあんまり生理痛の苦しみとか病み病みとか共有しづらい空気ないですか?つらいんだよね~って言っても、あ~わかるわかる、薬あるよ?みたいなくだりしかできないじゃないですか。なのでここで私がぶちまけたかっただけです。殴り書きになってすみません。

まあ、自分の記録用みたいなもんなのでご容赦ください…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?