見出し画像

なにをやってもだめな日は

何をやってもダメな時ってある。

仕事がうまくいかない。というか歯車が合わない。
先手を打ったはずが想像と真逆の流れになる。

肌がかなりくすんでいる。
同じケアをしているはずなのに。
見直しの時期?実はケア間違ってた?

メイクしてたらブラシが見つからない。
いつも置いてあるのに、なぜ今日だけない?

トイレットペーパーが終わりを迎える。
めんどくせーです。


こんな小さなことが積み重なって、
大きなため息が出る。

俯瞰してリビングを見渡すと、机の上には分別しがたい物が積み重なって、いつの間にか立派なジェンガになっている。何か抜いたらなだれが起きる。

あー、すべてのことに嫌気がさす。
力のない笑いさえ起こる。

とりあえず、冷凍庫開けてアイス一本食べよ。
自分の心を落ち着かせてあげることが一番。
考えるのはそれから。
自分を励ます術をもってることが、何よりの救い。
まったくうまくいかない日だってあることを
知ってあげることが、今日を生き抜くことだよねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?