見出し画像

【クノイチ昼礼#11】の内容まとめ Yokai BreedersのSedoさんと合同AMA

毎週水曜日12:45は『クノイチ昼礼』の時間です。

『クノイチ昼礼』とは、CryptoNinja派生のブロックチェーンゲーム『クノイチ学園』の最新情報を聞けたり、質問できたりするTwitterスペースです。

昨日3月1日に開催された第11回の内容をまとめました。

今回は特別版の合同AMAです!

これまでの昼礼をおさらい

前回の昼礼の内容はこちらです。

これまでの昼礼も遡ることができるので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

クノイチ学園って何だっけ?という方は、ブログ記事も参考にしてみてくださいね。

クノイチ昼礼#11の内容

今回の話題

・Yokai BreedersのSedoさんと合同AMA

・NFTを使ったブロックチェーンゲーム『Yokai Breeders』について、ファウンダーSedoさんに直撃!

Yokai Breedersに込められたもの、BCG開発の難しさと展望とは

・クノイチ学園の最新情報も要チェック!

クノイチ昼礼の録音はこちら

Yokai Breedersとは?

・ファウンダーはAMA出演の大学生起業家Sedoさん(@secperson)

・NFTを使った妖怪召喚、育成ゲーム

・ゲームで遊びながらNFT詐欺対策を学べる

・専用NFTを保有しているとプレイできる

・発売は3月24日、25日

・価格は0.001ETH

・4月末にはプレイ開始を予定

・NFTを読み込ませると、特典としてそのNFTに沿ったアイテムをもらえる機能も

・ふるさとCNPを展開する『あるやうむ』さんとコラボで、提携した自治体に由来するアイテムがゲームに登場

・クノイチ学園とのコラボにも期待!

クノイチ学園の最新情報

・3月末に個人対個人の対戦機能(PvP)実装予定

・10枚特典のNFTのデザインはオリジナルキャラクターに決定!名前を募集予定

・主題歌&PV完成!視聴&チャンネル登録をお願いします!

昼礼の内容は以上です。

おわりに

NinjaDAO内のクノイチ学園チャンネルは、アイテムがもらえるイベントや、ファンアート投稿で盛り上がっています。

NFTを持っていなくても、お気軽に遊びに来てくださいね。

以上、おつくのー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?