見出し画像

ブレスレットの浄化について

もも開運サロン 開運師ももさんです。

鑑定後に必要でしたらブレスレットを作成しているのですが、オーダーで作成すると、びっくりするほど痛むことがあります。

オーダーではなく目的別のブレスレットはこちらからどうぞ

比較的水晶のクォーツ系(水晶やスモーキークォーツなど)やカーネリアンや虎目石など石としても意味合いとしても強いタイプはつけてすぐ痛む感じはないのですが、自分自身の経験からアラゴナイトやエンジェライト、石ではないマザーオブパールなどはかなりな確率でつけてすぐ艶が無くなったり、濁ったりするイメージです。

そこで問題なのは「濁ること」ではなくて
せっかく付けていてもブレスとしても本領発揮ができず
どんどん曇っていく石を見ているとそれだけで気持ちも下がってしまいます。

そうやってガッカリした気持ちにならないためにも浄化をしてほしいのですが、個人的によくやるもの2つ教えます!!

1つめ
セージの煙で浄化(動画がうまく入らなくて、絵で説明

画像1

セージに火をつけたら消して、煙を立たせます。ブレスレットをセージの上の真ん中あたりに両手で持って、真ん中に煙が通るようになったらオッケー👌なのですが、やはり色々吸ってしまっている時は煙が石の周りをくるくるくるくるとまとわりついてきます。

2つめ
クラスターに置いておく

画像2

クラスター自体が疲れている時もあるので、まずはクラスターの浄化

1)ゲットした水晶はお日様に浴びさせても色落ちなどしないので、満月の日に月の光で浄化して、そのまま朝日でも浄化してと言うことを私はよくします。

2)また朝の家族が起きていない時間、朝1番の水道で石への滝行を敢行!!5分10分ザーザーではなくてもいいけどちゃんと石全体の澱みが洗い流されることをイメージしながらしてくださいね。(水道代が気になるので、個人的にはあんまりやらないですが、友人はこっちを良くやるのでおすすめされました)

クラスターの浄化が終わったら、それに乗せるだけ!携帯の充電器みたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?