思い出のアニソン

昨日は「アニソン総選挙」が地上波で放送されていましたね。

1位の「残酷な天使のテーゼ」は私にとっても不動のアニソンです。初めてエヴァのOPを見て、爽快でカッコイイ曲に魅了されて家でひっそり(いや、大声で)練習してました。

2位の「紅蓮華」も大好きな曲です。

最近の中では久々のヒットしたアニソンじゃないでしょうか。「紅蓮華」も「残テ」と同じでイントロからのコード進行が気持ち良くてカッコイイ曲ですよね。

アニメのOP映像もとても綺麗で印象に残るOPです。

他にも大好きなアニソンばかりでしたが、私は昔から「林原めぐみ」さんのファンです。

様々な役を演じて、昔は林原さんが演じればそのキャラは人気が出ると言われるぐらいの大人気声優さんです。

もちろんエヴァの「レイ」なんか爆発的に人気で、エヴァといえば「レイ」ってぐらい人気でしたよね。

私はエヴァでは「アスカ」派だったんですがw

林原めぐみさんの演じたキャラの中で一番好きだったのは「スレイヤーズ」の「リナ・インバース」です。

私の中では林原さんといえば、リナってぐらい林原さんの声にとてもハマり役で、元気でパワフルだけどたまに乙女な一面を持つリナに憧れを抱いていました。

あと何と言っても林原さんと言えば歌でした。

曲を出せば必ず売れるし、アニメランキングだけじゃなく、J-POPのランキングでも普通にランクインされるぐらい売れていましたよね。作詞も担当していて、林原さんの曲の歌詞にとても励まされました。

中でもスレイヤーズの曲は励まされる曲ばかりです。

代表曲の「Give a reason」は本当に有名な曲で、明るい曲調と前向きに励まされる歌詞に背中を押される、そんな応援歌みたいな曲です。リナのように強いけど、不器用。でも前に進めればいいって歌ってくれている気がして、いつも励まされました。

私はこの曲に投票しましたが、59位にランクインしていたようで、TOP100に入れただけでも嬉しかったです。

いつか林原さんの生歌が聴けたらなーと思っていますが、大物の声優さんなので怪しいですが、いつかを夢見ています。

高橋洋子さんの生歌は奇跡的に聴けて痺れました。

早くエヴァの新作観たいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?