見出し画像

3年前の悔しさを知る駒澤ファンだからこそ今日の勝利は格別だった…

私は結構ガチめの陸上好き。
駅女♡なんていうかわいい女子の一員でまとめられることもあるが、駅女なんて言葉のない時代からのガチファンである。

三大駅伝の初戦…
絶対に落とせない出雲駅伝。
出雲駅伝の優勝を逃した時点で三冠の夢はついえるのだから。

今年は令和の怪物田澤廉の最終学年。
何が何でも三冠したい…
というのが、私含む駒澤ファンの願いではないだろうか。

3年前勝ちを夢みたが、アンカーでやられてしまった苦い経験のある我々駒澤ファンは最後の最後まで油断ならないとわかっている。

だがしかし、私はオーダーを見た時点で不覚にも勝ったなと思ってしまった。
正確にはこれで負けたら仕方ない。と思える位最強のオーダーだったのだ。

6区に鈴木芽吹をおけるのか!
田澤じゃないのね!イケるのね!?監督!?
と思わずワクワクするようなオーダー。

あー、この区間はちと不安だなぁ…
と思うような区間が1区間もない。

当日変更ができるようになった今の出雲駅伝。
当日変更もあり得るけど、このままのオーダーだったら夢のようだな…と思いながら今日を迎えた。

当日変更がない、と知った時、ついに勝利の女神が大八木監督に微笑んだ、と本気で思った。

出雲駅伝ではあまりふるわないことが多い印象の駒澤大学が、この布陣でオーダーを組んできた!

今年は勢いが違うらしい!
ワクワクした駒澤ファンは私だけではないと思う。

しかし、最後の最後まで気が抜けない勝負の世界だということも痛いほど理解している。

レース中何度もこれは勝てる!!!と思うが、いや、わからんぞ!と脳内で悪魔が囁く。

アンカーの鈴木芽吹選手がゴールテープを切った瞬間ようやく勝ったのだと安堵した。

花尾→佐藤→田澤→山野→安原→鈴木
全員が安定した強さを発揮し、向かい風の中よく走ったな…もうほんとみんなすごいよ!
お疲れ様でした!!!
感動をありがとうございました!!!

次は駒澤お得意の全日本大学駅伝!
こちらは勝利数が多い分出雲より安心して見られる。
また最強の布陣での勝負が見たい…。

駅伝ファンの皆様、観戦お疲れ様でした!
また来月!

※選手の敬称は略しております。悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?