見出し画像

12月3週目

とうとう降りました、雪。
実は、天気予報で雪マークがつくと、内心ワクワクします。
いーぬも喜び🎶
よーくわかります。今年は雪が多いのかな。。
適度な雪は季節感があって大好きです。青森育ちですので。

12月3週目に入り、仕事も佳境です。
今週が終われば少し楽になるかも。と思いながら一つ一つ片付けていますが、やらなければいけないことに支配されています。やりたいことよ、待っててね。

コツコツセッションをしながら、自分の中での学びをまとめ、読書をし、講座を開催し。頑張ったね自分。
今週は、セッション3時間半、勉強会参加3時間、読書3時間、講座開催2つ。そして、自分のための時間も、美容室に行ったり、買い物に出かけたり。
もちろん、お仕事も。年末調整完遂し、院内研修の打ち合わせ、研修立ち合い、院内会議に面談。
こうして書いてみると、時間を目一杯使えています。

私にとっての時間は、1分1秒も無駄にできないと思われがちですが、実はこれでも、ぼーっとしている時間もあるんです。そんな時間が取れない時は、3分間瞑想をします。呼吸を整えて、ただただ自分の呼吸に意識を向けるだけ。それだけで、目を開けた時の爽快感が違います。疲れている時は、意識が飛んでしまいますが。。

4週目は、冬至がやってきます。今年の冬至は区切りの日です。
自分の生活を見返すと、まだまだ未完成の部分もありますが、何もせずにいるわけではないので自分にOK出してあげようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?