答えはまだ教えないで

どんな恋愛ソングにも当てはまらない。                                        流行りの恋愛映画もピンと来ない。                                                私はそんな恋を、しているのかもしれない。


恋人が出来ない、とそればっかりを嘆く私と君。                          私の恋の悩みを何度も聞いてくれて、頷いてくれて。                    それが心の支えだった。君は優しかった。                                       

私が好きなその人は、ずっとずっと遠いところにいて                  本当は、手を伸ばせば触れられる距離なんだけど。                    振り向いてもらおうなんて、思える程の胸の部屋はなくなっていた。だから、今も好きだけど もう終わりにしよう、と思っていることも全部君に話した。

辛かったね、って優しく言ってくれた。                                           好きな人ができない と悩む君に、申し訳ないけど共感はできない。

私が宙に浮かべる話の登場人物の誰と比べても、                        距離が近い君。                                                                                    薄々、気づいているんだ。                                                                  ただ、嫌でも聞こえる答えを聞かないふりしてるだけで。  

まだ途中だけど、今のところの答えを言うなら、

君が好きだよ。                                                                                      だから、

「私、いつか彼氏できるかな」

なんて言わないでよ。